チョコ三昧!! | ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディングデザイン集客@翠流蜜柑

ブランディング表現演出コンサル&デレクションをサポート
デザイン集客導線設計&組み立て専門家
デザイン制作業界歴31年
✨デザイン制作件数2万件以上✨
デレクション&制作を通じて必要な方に届ける
届けたい思いを表現するための無料個別相談開催中!

みかんです!

昨日はバレタでしたね~

義理チョコ、本命チョコ、感謝チョコ、ありがとうチョコ、ただのチョコ(汗)などなど。。。

14日はチョコ、チョコ三昧。

この時は「愛」に満ちあふれている感じがします。

チョコに愛?かもしれませんが、貰って嬉しいものはありません。

フェイスブックでも「誰かチョコください!」とウォールに書いている人もいました。

男性にとって、「0(ゼロ)個」はちょっとね~ってプレッシャーかかっている日でもあり、

バレタ廃止なんてことも言われていますね。

元々は日本にあったものでははく、海の向こうからやってきたイベント。

知らない内に根付いていていたので、深くは考えたことありませんでしたが、

好きな人にあげる!

結婚する前のチョコはドキドキが半端ではなかったです。

特に学生時代は「義理」が通用しませんでした。

誰かがチョコ貰った!なんて情報が入ると、冷やかしのターゲットになっていたぐらい。

恋愛も学生の頃は「大げさ」に出来なかった時代。(ってそんなに年齢いってませんよ(^▽^;))

今の学生達はどうなんだろ??

社会人になって「義理チョコ」が定番になり、本命チョコが見えなくなりました。

学生の頃は「本命チョコ」が見えていたのに、社会人になったら見えなくなる。

好きな気持ちを伝えるのが難しくなります。

相手は「義理チョコだろ?」って思ってしまうから、「特別扱いチョコ」を演出するのに、結構大変だったかも!って今は思います。

さて~

昨日の小熊家。

息子が熱を出し、保育園を休んでいました。

保育園だったから「チョコ」なんて関係ない話しではありますが、

大きくなったら、どんな反応するのかしら?

ちょっと笑える。。。(^~^)

ラッキーと思うのか、無理してでも行くのか!

あの子からのチョコがあるんさ~

って、悩んでいる様子など、どんな大人になっていくんだろ?

普通かもしれませんがね~

主人のお義母さんに来てもらい、面倒を見てもらっている間、今日中のお仕事をかたづけていました。

本当に助かりました~

途中、息子が、

「ママ~これやって~」

って何回も仕事部屋に来ます。

おばあちゃんも「私に言えばいいさね~」って言ってくれていますが、

母が近くにいる!と認識しただけで、何回も来てしまうんですね。。。

が、お義母さんが来ている効果もありますが、ちゃんとお付き合いして捜し物をしたり、

ビデオセットしたりして、対応出来ている自分が

「素晴らしい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って思っていました。

イライラが爆発するかなあ~って思っていましたが、

案外平常心で仕事、息子の対応をしていました。

何か、逆に「集中」できたかもしれません。

お買い物も行きたかったのですが、仕事が押してしまい、

仕方なく、娘が保育園から帰ってきてから、息子も連れて近くのスーパーへ。

息子も熱が落ち着いて、「お買い物行く~」コール状態。

お買い物についてくる条件をちゃんと伝え、一緒に出掛けました。

仕事で収入がちょっと入ったので、リストを作り買い物へ。

我が子ども達は「楽しさ」をよく知っていますね。

面白いことを見つける達人ですね~子どもは!!

カートをお兄ちゃんが引き、カートの上にはお買い物カゴ、その下には娘が乗っています。

娘はカートの下側に乗るのが大好き。

本当は行儀が悪い行為だとは分かっていますが、暴走カートをしたり、周りに迷惑を掛けている行為をしていたら、即注意して、それ以外は楽しませてあげています。

他の子ども達もカートの下に乗っている娘を見て、楽しんでいます。

親の価値観なので、ダメよ~って思っている方には申し訳ない。勘弁してくださいね!!

帰宅後は旦那様が帰っていました。

早速夕食の支度。

チョコレートを買ったので、(78円のチョコ)早速、息子、父、娘でパクパク食べていました。

メインは「チョコケーキ」

ハート型のスポンジとチョコクリームを生協で購入してありました。

そのスポンジにクリーム、おばあちゃんからもらったイチゴ、買い物で買ったデコ飾りをして、

完成!!

食後にいただきました!!

$みかんの(o^_^o)*に~い*顔絵☆通信☆

なかなかの出来栄えです^^

ハート型に出来たスポンジですが、こんなバレタ演出も良いものです!!

$みかんの(o^_^o)*に~い*顔絵☆通信☆

銀色ボールがぼりぼりと食べる事に感触がいい。

子ども達はそれだけでも楽しんでいました。

元気になった息子!!

$みかんの(o^_^o)*に~い*顔絵☆通信☆

最近、カメラ目線が上手です。

モデルになれる?かも!!

旦那様もここずーーーーと休みなく働いているので、チョコの甘さが良かったかな。
が、休みがないとご機嫌が斜めになります。

ちょっと余分な言葉がくっついてくる。

美味しいね!ありがとう!と最近ではよく口に出してくれて嬉しいみかん。

が、その余分と思える言葉がなんか「ム~( ̄^ ̄)」とさせる。

休みがないと出てくる闇の父。

まあ~それも心の声を聞いているから出てくるのかな?

そんな状態に文句ばっか言っているみかん。

いやいや違うだろ!

って話しですよね。

ねぎらいの言葉をかけてあげるのが、一番ですね。

以前から仕事が忙しくなるとこういった環境が生まれています。

ん~これも学びの時ですね。

どうしたら、自分にとっても、相手にとってもいいのか?

考えるきっかけを何回もきているのかもしれませんね~

いつも「どうしてそうなる???」って声かけしてしまっているので。。。

旦那様はそんな自分に気がつき始めています。以前は気がついてなかったんだって!

夫婦そろって成長中です!!

今朝は元気よくなった息子が「休みたい。。。」って言っていましたが、

車に乗ったら手を振ってくれました。

今日の保育園夕食は「カレーライス」おやつは「ポッポ焼き」

今日の食べ物は美味しいよ~って息子に言っていた母です(^ε^)