みかんの(o^皿^o)*に~い*笑顔通信

新潟市北区のグラフィックデザイナー
「気づく喜び」をお伝えします!

自分らしく生きること、人生を切り開いていくこと、自分の在り方を知る!
仕事に子育て通じて、学ぶことの楽しさ。成長の楽しさ。人生の楽しさ
を伝えるみかんの(o^_^o)*に~い*笑顔☆通信☆
「スター☆みかんの成長日記」です!

心に残る☆デザインに変身!

MINAKO・DESIGN room
統括サイト→リニューアル中---
想いを表現するグラフィックデザイン制作

光を放つスター☆名刺に変身!

☆みかんのルン♪ルン♪似顔絵名刺屋さん☆
PC用→リニューアル中---
単品で似顔絵も描きます。


テーマ:

どーも!!

 

みかんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今年に入って初めての更新ブログです!!

 

もう今年に入って19日経ち、

とっても遅いご挨拶になりますが。。。

 

今年もよろしくお願いします!!!

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

さて、本日は、お知らせ(告知)です!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小林正観さんファイミリーの一人!!

 

正観さんから「あなたは絵を描きなさい」と告げられ、まったく描いたことなかったのにいきなり著書の挿絵を20点描いたのがきっかけで、絵を始めたサトルさん!

今では、天井画絵師として、活動しています。

 

その昔、同じ名前で活動していた天井画絵師がいたとか!!
やんちゃな時期があった少年が、正観さんとの出会いで一気に人生が変わり、そのエピソードは数知れず。

正観さんから受け継いだもの、何万人もの個人セッションで見出したもの、研究家でもあるサトルさんなりのメッセージを「神様」の絵として受け取ることができます。

 

背筋を正してみたい方にはオススメ!

 

強運との出会いが人生を切り開きます!!

 

 

斎灯サトル波動画個人セッション 予約受付中です!!

FBイベントページはこちら

 

 

FB以外の方はこちらからご予約ください。

予約フォーム

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その斎灯サトルさん!

 

小林正観さんの頃から長年お世話になっている櫻庭露樹さんのラジオに出演します。
その名も夜のツタンカーメン!!

今週、来週のゲストとして収録。

 

●夜のツタンカーメン 毎週金曜 23:30~24:00

【夜のツタンカーメン】
https://player.fm/series/series-1273932

 

是非、聴いてくださいね!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!!

 

みかんです。

 

今朝ふと感じたことがある。そのきっかけは「自分の周りにいる人」から感じたこと。

 

今日も、いつものように家族はそれぞれの学校、職場へ。

 

で、洗濯ものをしようと洗面室へ。

ふと見たら、

トイレの電気がつけっぱなし!!

 

「あら!もう〜(`・ω・´)つけっぱなしで〜」

 

洗濯機が終わるのを待つ間、居間に行くと、

パジャマが脱ぎぱ!!

 

「あら!もう〜(`・ω・´)脱ぎっぱなしで〜」

 

テープルを見ると、

娘が朝食の食器片付けてなく、そのまんま!!

 

「あら!もう〜(`・ω・´)片付けないで〜」

 

で、学校の提出が終わった宿題プリントがそこらじゅうに落ちてる。

 

「あらあら!もう〜ヾ(▼ヘ▼;)・・・・」

 

こんな感じで「口うるさく」言っても、毎日こんな感じ。

 

そんなお母さん、たくさんいるんじゃないですか?

(大きくうんうん!と、うなづいている人、でしょ〜でしょ〜)

 

もういい加減、やってくれよ!!( ̄へ  ̄ 凸

と、嘆きたい。

 

面倒くさいなあ。。。何んか面倒くさいことばかりしている感じする。。。( ̄_ ̄ i)

 

そんな思いで、トイレ掃除はじめていたらですね〜

 

今朝の夢を思い出しました。

 

その夢は「思いっきり津波に襲われる夢」

「死ぬかも!」という体験を夢の中でしました。

死ななかったんですが、いきなり夢なのにどうしてそうなったかという別なシュチュエーションが始まるという変な夢でした。

 

この夢と今の自分とがどんな関係があるというのか?

 

じゃあ、自分の周りに誰もいなかったら、そんなこと考えなくてもいい!ということに。

 

ほう!考えなくてもいいのだけれど、それはちょっと。。。。寂しいかなあ。。。

 

で、もしこの世で、一人になったイメージしてみたら、

 

何にも楽しくない!!!

 

自分以外の人が居て、あでもないこーでもないと言える。

考えたら、愚痴も悪口も影口も批判も嫌いも「相手がいるから」言える。

これ、居なかったら、言わない。

 

面倒なことでも「相手がいるから」発生している。

楽しいことも「相手がいるから」発生している。

 

言える相手が居るって幸せなことなんだなあ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

そう思えたら、面倒なことがそれでいいじゃん!って思えた。

やりっぱなだらしない家族もその世話焼きしている自分も、それが「出来る」ことに幸せを感じました。

 

相手いなかったら、な〜にも出来ない。

 

仕事もこうした世の中の環境も社会も出来上がってなかったね。

 

お弁当つくったり、ご飯つくったり、掃除したり、洗濯したり、一人暮らしより、倍はかかるけど、自分以外の「相手」がいると、

 

何でも「倍返し」が楽しめる。

 

社会でも自分以外の「相手」がいるから、社会が成り立っていることもわかる。

 

今、ここにいる人たちは、本質的な「幸せ」をもうすでに感じて過ごしているんだと思いました。

 

もし、この世で自分一人しかいなかったら!

 

ちょっと感じてみてください^^

 

 

 

 

------------------------------------------------------

〜心に残るデザイン〜

グラフィックデザイン(DTPデザイン)

チラシ・パンフレット・ポスターなどデータ納品、印刷納品まで承ります!!

似顔絵名刺

 

パステルシャインアート(マスターインストラクター)

 

初デビュー!!します!!

11月19日(日)のみ出店決定!!

サントピヤワールドにてペットと楽しもう「ワントピア」開催!

わんちゃんとコラボしたパステルアートを体験出来ます。

是非、遊びにきてね〜

FBイベントページ→

https://www.facebook.com/events/416163055465927/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー!!!

 

みかんです^^

 

ここ最近「質問に答えます!!」というコーナーが人気ですよね。

 

人は、「学び」大好き!!

きっと、ここ数年セミナーや講座などたくさんの学びができる場所があり、今やセミナー講師でも仕事にできる世の中です。

 

今、ちょうど十分に学び終えた人で溢れかえっている感じ。

 

みかんもその内の一人です^^v

 

で、次に疑問に思うことがたくさん出てきました。

学んだのはいいけど、こんな時はどうするの??という後の話です。

 

頭の中はインプットしたものが入っていて、アウトプットするために、行動に移す人、移そうとしている人、足踏みしている人などが増えてきています。

 

学んだことを体験する時期に突入〜

 

が、ここで何か引っかかるものがあります。

 

それが、自分のグレーな部分。

 

こうするといいよ。あーするといいよ。方法論や心理論をいざ、実行するときに、自分の中で「恐怖」「不安」が出てきます。

 

で、みかんもそうだったのですが、どうして「恐怖」や「不安」が出てくるんだろ・・・と思った次第です。

 

ある人からは、「行動を起こすには知らない世界に飛び込むことになるから不安はつきもの。不安を感じるということは、成長していることでもあり、行動していることだから、不安や恐怖は感じてもOK!」

 

ふむふむ。そうそう!不安や恐怖、感じてもOK!!

 

よしよし!じゃあ不安や恐怖を感じている自分を受け入れよう!と何に不安や恐怖を感じているか探り可視化すると、恐怖が薄らいでいきます。

 

何に不安、恐怖を感じていたのかが分かる。

 

お化けだ!!!!(><;)

と怖くなるのは、しっかり見ていないから。見えてしまたら、

な〜んだ!!(´∀`)って安心しちゃいますよね。

だから、勇気を持って見ることで、前に進めます。

 

ここまでは、きっとみなさん可視化できるようになってきました。これも学びあっての成長したプロセスなので、決して無駄な時間を過ごしたのではありません。

 

きっと、次の段階ステップアップ!!できる準備が整えました!感じです。

 

で、この先なんです。

さて、安心に変わったのですが、なかなか一歩が出ません。

あれ??どうすればいいのかなあ。。。

 

不安や恐怖と一緒に、自分のやりたかったことまでが消えてしまうことも。

再度、自分がやりたかったことを再確認する訳なんですが、不安も恐怖も分かり、別な捉え方で進んでいく準備もできた!

 

う〜ん。。。。( ̄_ ̄ i)

分からない。。。

次にどうすればいいのか分からない。

・・・・・・・・。

しかも、まだスッキリしない。

 

そんな状態で、次に行く準備ができているのに、進めない人、結構いるかと思います。(実はみかんもその一人(^◇^;))

 

悶々としながら過ごしていて、最近よくみているブログを読んでいて、

ハッ!!!としました。

 

自分がこうなりたい!ということをはっきり言えない自分がいる。

 

そうなんです。出すといいことは知っていますが、他人事のようにインプットしているので、自分が言う立場になった時、言ってはいけない、口に出してはいけないと思ってしまっているんです。

そういう状態になっていることに気がついていない人も多いです。

 

この記事読んでみてください。

モヤモヤしている相談者がスッキリとした瞬間があります。

 

お金の質問に答えたよ13

 

何気なく毎回読んでいたんですが、こうなりたい自分がはっきり言えない状態になっていることに、気がつく。

質問力によって、これだけパッと周りが明るくなるって素晴らしいです。

 

質問コーナーや目標設定などの「自分がこうなりたい」という設定を明確化してしまうと、もっと行動ができやすくなります。

そういった教材がたくさん出ているのも納得です。

 

まずは、こうなりたい自分を勇気を持ってはっきり声に出してもいいし、文字に書き出してみましょう!!

 

道は開ける!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:よラブラブ

 

 

-------------------------------------------------------

〜心に残るデザイン〜

グラフィックデザイン(DTPデザイン)

似顔絵名刺

 

パステルシャインアート(マスターインストラクター)

パステルシャインアート体験会希望者募集中〜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。