統一教会文鮮明教祖の元愛人と隠し子が20億円訴訟提起?(4)


1. 文教祖以外の男は人間ではない

文教祖の教義では文教祖以外の男は人間ではありません。
世界中の男たちを探しても、歴史上の男たちを探しても人間など一人もいないのです。
なぜなら天使長ルシファーの子孫だからです。
そこで文教祖の登場です。
文教祖は人類始祖アダムやイエスと同じ神の血統の持ち主で、神のひとり子だと自称します。
もともと人類始祖のエバは神の血統を持つ男性アダムと夫婦関係を結ぶべきでした。
しかし王(神)の子供でもない家臣(下僕)に王女エバを犯されたというのが、統一教会の堕落論ですが、世の男性全員はその下僕の子孫であって、正式な王位継承者ではないというのが文教祖の理屈です。
ですからそういう歴史を帳消し(蕩減)するためには家臣である世の男性は結婚する資格はありません。
人類始祖のエバは天使長と性交(子宮に射精)したことで、全身の血が汚れたのです。
その汚れた血はどのように清めるのか。
天使長の射精で汚れたのですから、神の射精を受ければ清められるというのが文教祖の血統転換理論です。
それは文教祖の実の子供だけが本当の神の子ですが、条件的に祝福を受け三日行事をした者は特例的に、二世は文教祖の実の子供や孫と婚姻し神の種(精子)を受ける機会を与えられ、さらにその一族は皇族圏に入籍できるのです。
ちゃぬ 2013-11-22


2. 果報は寝て待て
>ちゃぬさん

・・・全く、おっしゃる通りで、文鮮明先生の脳内にある絶対唯一不変の統一原理、復帰原理の考え方です!!

統一原理を学んだ統一教会員は、皆、そう考えているはずです!!そう考えていない、統一教会員はマサカいるのでしょうか??

アダム→イエス→文鮮明再臨キリストでメシアを通しての接ぎ木(霊肉)の役事は完成しました!!よって文鮮明先生の、“全てを成し遂げた!”です。

結局、あとは、文鮮明再臨メシアの孫、曾孫、玄孫、来孫、昆孫、とまだ、サタンの血統の条件祝福家庭の子孫が血縁関係(祝福結婚)を結べば、条件的でない本当の真の神様の血統に接ぎ木されて原罪のない神様の神性を宿したホンマモンの神様の子女が生まれて来る訳です!

サタンの勢力が強かった故に真の子女様方は、ほぼ全滅状態で残念ながら聖なる捧げ物としてサタンにやられました。しかし、我々の数代後の時代は、多くの優秀な祝福子女(二世三世四世)達が多くの国々の主権を復帰しているでしょうから、各国で天法が施行されているので、・・・祝福子女達の堕落(麻薬・不倫・堕落・離婚・自殺・再婚・DV ・)等は殆ど見られない世界になっているので安心です。

~統一教会員は皆、私と同じ考えでしょ?・・・だから、先祖と子孫の為、この世の夢や目標を捨て、いずれは親兄弟も分かってくれると思い親、家族、氏族の反対を無視し、祝福を受けて、最高の恵みの道に来た訳ですから´!!

・・・近い将来、必ず、祝福家庭を通して愛なる神様の創造本然の主権復帰された地上天国が来る事を信じているから、非常識な事や違法行為
もやって来た訳ですから!!=霊感商法、偽り募金、etc.

・・・もしかして、私の統一教会員としての当然の考え方に異を唱える方はいらっしゃるでしょうか???

・・・私の考え方を楽天的とか御花畑脳とかおっしゃる方、まさか、いらっしゃらないでしょうね???

“果報は寝て待て”という日本の諺があります。

今後は祝福子女を大切に育て、文鮮明再臨メシアの子孫との結婚を目標に頑張るだけです!!!

・・・地上天国は自動的に来るのです!!!
楽しい旅人 2013-11-23


3. Re:果報は寝て待て
>楽しい旅人さん

>今後は祝福子女を大切に育て、文鮮明再臨メシアの子孫との結婚を目標に頑張るだけです!!!

わたしもそう思ってました~

でも韓国で、文家の嫁や婿になるために
処女膜再生してたり、
賄賂ばらまいてたりしてた
親たちのえげつない姿を見させていただいたんで、
うちの家計ではそれは無理!
純粋な信仰とか純潔が認められるんではなくて、
どれだけ財産と忠誠心をささげられるかが
問題なんだなって思い
あきらめざるを得ませんでした~

それに文家に入ったらめっちゃ子供が苦労するなって思ったんで。。。

そして韓国の祝福2世とやらの
公職者の奥さんはこんなことも言うんです~
貧しい日本シックに
「なんであなたの主人は仕事しないの?
なんであんな男と祝福受けたの?
うちの子が悪い影響うけるから、
あなたの子供(2世)とは遊ばせないでね」

こういう実態を見て、
ああ、教会内ではすばらしい?祝福2世って
言われてる人間のレベルって
こんなものかと思いました~

こんな親に育てられた3世、4世、、、、、
だんだん良くなるという確証はありません~
mama 2013-11-26


4. Re:Re:果報は寝て待て
楽しい旅人さん

ヤッパリ、そう思いますか。・・・統一教会に入って来た1世自体が本来招かれた人々(バリバリのクリスチャン)ではない、とも言われてましたが、日本でさえ、本来はエバ国は英国で........とか、言うなれば“ああ言えばこう言うこう言えばああ言う上佑氏”状態が統一教会で又、統一教会員は“玉葱を剥く猿”の様で、永遠に結論、答えが出ない迷路で、疑ってかかれば統一教会が言う事は詐欺師の中の詐欺師が言う言葉の様です。

ある朝鮮人女教会長は以前から統一教会の二世とは結婚させようとは思っていない!と言いのけていました。・・・日本統一教会の教えと韓国統一教会の教えが違うのか?・・・韓国統一教会にはいろんな考えの人が入っているのか?・・・所詮、朝鮮人はソンナモノなのか?

~話は変わりますが~
桜田淳子さんの久々のコンサートが開かれワイドショーで話題になっています。コンサートを見たファンは皆感動していたそうです!
桜田淳子さんの近況をテレビで見て母、妻としても素晴らしいと感じました。
・・・統一教会の中で唯一日本社会から受け入れられる人に感じました。しかし、淳子ちゃん、統一教会の広告塔と言われて、本当にカワイソウ。

ヤッパリ朝鮮人と人間性がチガイマスネ!!!

・・・ただ、もうマッチングする人もいなくなったし、祝福二世同士好きな者同士結婚するなら、それで良いでしょうし、お見合い結婚でお互いに気に入ればそれも良いでしょうし。

私も、統一教会自体がボロ丸出しで溶岩流の様にグニャグニャになって、どこに流れて行くか定かでないし、ただ、二世(子供)にはまともな考え方(常識がわかる)、視野の広い良い大人になって貰いたいですね。
楽しい旅人 2013-11-27



4. 絶対性
まいつちゃうな~。

統一の絶対性が絶対セックスのことを言ってたなんて、

詐欺詐欺詐欺~
kazu 2013-11-23
5. Re:見えない部分
>コスタさん

>血統転換の見えない部分を見失っておられます。

お得意の「妾理論」ですか?当然のことながら、コスタさんが、「エバを失った恨があるという神様の事情」と称するものはすべて、文鮮明教祖の言説が正しいという前提において初めて成り立つものです。前々回の記事のコメントでも書きましたが、「文鮮明が絶対無謬の神の代身者である」という観点からしかこうした結論は出てきません。

では、「あの神をも恐れぬ淫行三昧の不届き者めが、人類の真の父母である」と誰もが認めざるを得ない根拠はありますか?あるはずがありません。言うまでもなく、あくまでも”個人の信仰レベルの問題”です。

つまり、「文教祖は自称メシアにすぎない」という観点から見れば、「妾は絶対に必要であった」とか「長女権復帰は三角関係から」等々の見解など、一顧だに値しないほど無知蒙昧な妄言であり、世迷い言に過ぎないのです。

それをさも、ご自身の見解(というより正確には文教祖自身の見解か)こそが正しいと主張する物言いは傲岸不遜の極みであると考えます。
Muse 2013-11-23

6. Re:見えない部分
>コスタさん
死ぬまで妄想お花畑にしがみつくのも一つの人生と思いますが、トホホで哀れな生き方ですね。
 「見えない部分」とか「暗号」とか「隠れた意味」
とか実証できないことで信仰を正当化しないでください。
 再臨主ってすべてのことをあからさまにするために来たのでしょう。
 文教祖が死んだ後でも「その行動の意図が分からないところとか見えない部分」があったらそれは
再臨主としての使命を果たしてないことになるのではないでしょうか?
 ちゃぬさんに反論するなら
証拠と論理をもってすべきではないでしょうか。
 反論できなかったら、文教祖は単なる
淫乱好色な教祖にすぎなかったと潔く認めるのが筋でしょう。
 まあ、大方の現役信者は認めれないでしょう。
今までの人生が否定されて自我が崩壊するからね。
 最近 統一村でもちゃちゃとかギャラクシー
とか自我が崩壊しかけて火病おこしてる奴ばっかだな。
gout 2013-11-23

8. この記事を参考にしてください。
現実に起きるものは全て意味があると言うことです。この様に書きますと、マーーーーた始まったと思われるでしょうが、私は意味があるという観点で探求しています。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/costamesacar/12167286.html
costamesa 2013-11-23

9. Re:この記事を参考にしてください。
>costamesaさん

読みましたが、これが文教祖が手当たり次第に女性と性関係をもって復帰(血分け)した隠された秘密ですか?????
唯一、神の種(精子)を持ち、神のひとり子だと思った(勘違いした)ので、多数の女性と関係を持ったんですよね???
すみません。どのへんが隠された秘密なんでしょうか?
凡人の私には理解できません(^^;
ちゃぬ 2013-11-23
10. Re:この記事を参考にしてください。
>costamesaさん

>「全て意味がある」

どんな意味なのでしょうか。
神の摂理だからですか?
お母様は何で妾を嫌ったんですか?
お母様は何で一度も前妻と会わなかったんですか?生活費だけ送れば「一体化」したといえますか?
心では全く歓迎するわけでもなく、立場が変わっても双子のように心情が一つにならないといけなかったんですよね。
文教祖は女性の一体化なんてできもしないのに、ただ種さえまけば、後は女性同士が収集しろですか?
もう訴訟まで起こされて、またアベルとカイン、レアとラケルの戦争勃発しちゃいましたけど。
旧約時代からまたやり直さないといけなくなっちゃいますよ。
ちゃぬ 2013-11-23

11. 現役食口は気になるんでしょうね
世の中では、相当嫌韓が進んできているので、世間と統一教会の乖離も肌身に感じてきているのではないでしょうか?

これからもっと、受難の時代がくるものと思われます。いずれは消滅するのでしょうか?

教会の献金はこれ以上嫌だけど、統一原理を唯一の心理と信じ、教祖をメシヤと信じてきた人生を否定したくないんでしょうね。

教祖が対外的に語ったメッセージの中にも、確か「孫娘と祖父が近親相姦する」とか気持ち悪い御言葉がありました。当時から「これが御言葉?」と思っていましたが、離れてみて、朝鮮という国を知ってみてなるほどと思いました。

現役食口がここにきているのを歓迎します。

ちゃぬさんの過去の記事をみて、教会及び朝鮮という国ががあそこと繋がっていたということを確信しました。

恐ろしい、本当に恐ろしい組織です。
食口は早くそれに気づいてください。
zeran 2013-11-23

16. Re:この記事を参考にしてください。
>costamesaさん

また、記事の引用ですか?一連の記事(直近の「長女権復帰は三角関係から」まで)にはすべて目を通しています。今回引用された記事は、言うまでもなく、統一原理(創造原理、堕落論、復帰原理)において、既に説かれている周知の神観の記述に過ぎません。

この(統一信者にとっては)”周知の神観”ですら、(パクリ云々の問題はさておき)文教祖が説いた神観にほかならず、こうした神観を受け入れない立場に立てば、何ら説得力がある内容とはいえません。

それから、百歩譲って、こうした神観、すなわち、統一原理の説く神観が正しいとして、「何故、メシアに妾が必要となるのか、何故、それが神の止むを得ない事情によるものなのか」ということを引用記事だけから理解することは不可能です。ちゃぬさんのご指摘通り。

この続きの下記の記事を見ると、上記の問いについてのコスタさんの見解が示されていますが、これとても、「何故、メシアに妾が必要であるのか」ということについての合理的根拠が示されているわけではありません。”とにかく妾が必要だった”という結論ありきなのです。何の説得力もありません。

こうした見解の根拠となりうるのは、文鮮明の教説のみであり、しかも、それが”神の代身たる再臨主のみ言葉である”ということを前提とした場合にのみ、根拠となり得るのです。よって、そうした前提に立たない以上、「妾理論」など何ら合理的根拠もない考え方なのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/costamesacar/12170826.html

Muse 2013-11-23

17. Re:この記事を参考にしてください。
>costamesaさん

>現実に起きるものは全て意味がある

今の日本の嫌韓も南トンスラーと呼ばれることも、チョウセンヒトモドキと呼ばれることもすべて意味があるんですよね?チョウセンヒトモドキが愚民のための文字ハングルを使っていることも意味があるんですよね?

朝鮮人が、ウソ付くこともレイプ事件が多いのも意味があるんですよね?

どんな意味ですか?

何故日本人は近年になって朝鮮人を嫌いだしたのですか?

何故朝鮮人は反日なのですか?

「現実に起きるものは全て意味がある」のならその意味を上記のどれかひとつでもを是非教えていただきたいものです。

結局コスタ氏は、意味があるというだけで本質を言わず逃げてんじゃない!!!
田黒吾寛 2013-11-23
18. 王様のお召し物
馬鹿には見えない生地でできているのに、見えないから裸だと誤解されている、私たちは不思議な服をお召しになっていると信じている、わからない貴方は可哀想……だそうです。
19. 歴史の真実
オモニは、歴史の真実にふたをしてはいけないと言われましたが、み言通り(?)真実が現れてきましたね。

教会の人達は、知らんふりという感じですが、結構みんな知ってんですね。

元末端信者だったと言うちゃぬさんも、今や教会では密かな有名人ですね。

せめて、監禁されてる信者や、献金が重荷になってる人達には、真実を知らせてから、今後どうするかを決めて欲しいですね。

教会では、血分けを否定する反面、折に触れてタマルの話とか、イエスの父親はザカリヤだったとか言う話をします。
真実を受け入れる心の準備ができるよう、布石を打ってるんでしょうね。

また、古参のスドウ講師は、神は完成アダムの中に入ってエバを愛したかったと言いました。
神はエバに情欲を感ずる神であったと。

82歳のスドウ講師なら、教会の秘奥義をし知ってますよね。

文師が生前中、神ご自身になろうとしたのもうなずけます。

ところで、原理でトリッキーなところは、トウゲンという言葉は、最初は神に対する慰め、償いというような意味で出てくるのに、途中から復習の論理に変わっていることです。

ルシファーがエバと淫行したから、逆淫行でトウゲンするとか、アダムを霊的に殺したから、ユダヤ人は他民族を殺しまくったと言い、ユダヤ人の数々の残虐な大量殺戮を正当化しています。

以来、論理のすり替えは、UCお得意の伝統となってしまった気がします。

まだ書きたいことがたまってますが、字数制限も考えて、今回はこのくらいにしときます。
Subaru 2013-11-24 01
23. Re:Re:この記事を参考にしてください。
>田黒吾寛さん
 
 私は逃げていません。神様の求道者です。神がまだわからないので求めているだけです。その基本的な姿勢を私のブログに書いています。
コスタ 2013-11-24

27. Re:Re:Re:見えない部分
>コスタさん

>残念ながら私も見えませんが、

コスタ氏が見えないのに、ちゃぬさんに見えない部分があると上から目線で仰るのは矛盾していませんか?

>物事、現象にたいする私の基本姿勢があります。

それは貴方の姿勢であって原理や、文教祖のみ言葉では在りませんよね?

ソースを出して「見えない部分を見失っておられます。」と言えないのならば、何を言っているのか何を仰りたいのかサッパリ解りませんし理解できません。
田黒吾寛 2013-11-24
28. Re:Re:Re:Re:見えない部分
>田黒吾寛さん

 見えないという言葉ですが、非常に曖昧で私の思っている見えないという言葉の理解が違うかもしれませんし、100全部見えて初めて見えるといえば、99パーセント見えると言いましても、見えないという表現にもなってしまいます。その辺の事を行ってます。

 見えないという表現は全く見えないというものでもありません。

 >それは貴方の姿勢であって原理や、文教祖のみ言葉では在りませんよね?
 
 感じた世界をそのように言われても仕方がないです。
コスタ 2013-11-24
31. Re:Re:Re:この記事を参考にしてください。
>コスタさん

>この内容は私が日常で求めてきて出した現時点の考えです。引っ張り出してきた内容でありません。それだけをお伝えします。

とはいいつつも、コスタさんは、

http://blogs.yahoo.co.jp/costamesacar/12174455.html

の記事において、文氏の言説(男性訪韓修練会)を引用した上で、「正妻が長女権を復帰するためには妾が必要である。だから、本然のアダム(再臨主)には、本然のエバを復帰するためにも、妾が必要であった。」という論理を展開しています。つまり、”妾理論”の根拠は紛れもなく、文教祖自身の言説にあるのです。そして、この妾理論を根拠にして、実体の血分け行為が行われ、さらに、血分けの象徴的行事である”三日行事”へと繋がっていくのです。

つまり、コスタさんは、あくまでも文教祖の言説に則した内容を自らの見解として述べていると思います。もちろん、当方にとっては、こうした言説や妾理論など一顧だに値しませんが。
Muse 2013-11-24
32. 韓国の古いシックはほとんど皆知っている
血わけの事実を知るようになるのは私も時間がかかりました。

1980年代半ば、崔元福先生が文先生と関係があったというのをなんとなく複数の先輩から聞いた。一人はアメリカで暮らしている韓国人の年配の女性。
1998年ナンスクさんの本が出版され、アメリカでは特に読むなという上からの命令もなかったので、他のシックから借りて読んだ。本もそうだし、当時ナンスクさんと恩進さんがアメリカの60ミニツというテレビ番組にでて、サミーの存在を言及したので、そういうことはあるんだと理解。周りのシックたちとともにそれなりのショックは受けた。

2012年9月、文先生が霊界へ。同時に仁進さんの不倫と出産が明らかになる。同年末から、ブログ村でいろいろな情報を読み始める。

2013年春、ちゃぬさん、幾星霜遥かさんのブログなどなど を読み、やはり血わけが教会の基だったと理論的に納得するが、心は乱れた。

2013年夏、以前からの知り合いの韓国人シックと話す機会をえる。彼はだれから教えられたわけでもないが、長年教会にいてみずから知ったという。しつこくこの問題を尋ねたら、最後は、「なぜあなたは今までわからなかったのか?」と言われてしまった。だいぶ以前に血わけがわかった後、彼も教会とは距離をおいているという。

私としては相手が崔元福先生だけだった、くらいなら、レアとラケルの関係だとして納得したかもしれない。が、文先生の相手の数が多すぎるので、摂理上妾が必要だったという理由では到底なっとくできない。時間がたつにつれ、冷静に客観的に批判的に血わけの事実を見れるようになった。

原理は良い部分もあるが、教会が存続するためには文先生のメシア性や救いについては今後大幅に改定せざるを得ないと思う。
和子 2013-11-24 07
33. Re:Re:Re:Re:この記事を参考にしてください。
>Museさん

>こうした言説や妾理論など一顧だに値しませんが。

それで良いと思います。
コスタ 2013-11-24
37. 無題
血分けといわれていることは当然あったことだと思います。単なる聖人君子では、メシアの使命を果たすことは不可能です。こんなことは秘密でも何でもないことだと思いますが・・・。教会幹部が否定するなら、意図的にしているのか、単に無知なだけです。また、このことをもって、文師がメシアでないと否定するのは、底が浅いと思います。現下の真の家庭に深い傷を残しているのは事実でありますが・・・。
hide6500 2013-11-26

38. 無題
皆さん、頭が良いのだけど、私には難しか!私としてはもっと分かり易くハッキリさせて、早く決着をつけたい!と思っています。

文教祖がメシアでない!と明確になれば、・・・最後のア・ガ・キ・で、爆発させたい!
可哀想に、一番元気の時に、身動き出来ない様にマインドコントロールで、自分で自分の息子を縛っていたわけだから!・・・可哀想、私の“息子”!

“本気”はそれ位にして、・・・要は、真の子女が神様の神性と能力や日本の皇太子殿下の様な人格品格ある姿を見せ、神様の真の子女としての愛の姿のお手本(モデル)となっていたら、違っていただろうが、・・・コレデ神様の家庭?神様の真の子女?創造本然の人間?・・・想像していた姿からは程遠い姿を見たものだから・・・あれ?あれ?~あれ?あれ?あれ?~になっているわけ!・・・ここが一番痛かった!!

ホーム生活の時、1800の教区長が人事で来られるとの事で、住まいに引っ越しの手伝いに行きました。・・・1800の教区長の家庭のお手伝いさん(6000の献身者)が私に言いました。“祝福の子女は神様と霊界と会話出来るのよ!”・・・私は素直に信じました。・・・それで1800の子女様とどの様に接するべきか?私の罪も見透かされるのではないか?という不安な気持ちでお会いした事を覚えています。その後も二世を自分の中で長い間神聖化していました。

私が祝福を受け韓国教会で生活していた時、教会長は女性で教域長は年輩の男性でしたが、その女性教会長と教域長、女性教会長とその教域長の奥さん、女性教会長とその教域長の子ども達の頻繁な口喧嘩を見て、・・・選民朝鮮人の牧会者でナンヤネン?・・・神聖なイメージが吹っ飛んで、興醒めしました。・・・日本では考えられない姿に度肝を抜かれました。

・・・長くなりました。兎に角、日本の教会責任者!・・・二世の姿に対して、どういう教育をしていたのか!・・・もしかして、上(日本教会幹部達)も祝福で原罪のない子供達(二世)を神聖化していたのかもしれない!
楽しい旅人 2013-11-26

保存できない為、貴重な御意見コメントを省いてしまっている部分があります。直接ちゃぬさん記事に飛んでご確認いただければ幸いです。コメント欄に衝撃的な真実に近い内容が隠れていると思いますので、UPさせていただきました。

文鮮明教祖をメシヤと考えてる方々は、頭ん中カラにしてコメント群を読んでみましょう。

*尚、2013、11月当時の内容ですから、コメントされた方の中には、今の組織へ抱く感情は、多少違うものを感じていらっしゃる方がいることは、ご承知置きください。