http://ameblo.jp/chanu1/entry-11465338947.html

み言葉で「夫に殴られても逃げるな」と教育された韓日祝福家庭日本人妻の悲劇

ちゃぬさんのブログより一部転載。及びコメント欄も転載。

ここで、長年不思議に思っていたことが、解消できました。そっか~~そういうことだったのか!ってなことなのですが・・・

ちゃぬさんの記事もコメントも目覚め・リハビリのヒントがあり、非常に感謝です。

みなさん、ありがとう~♪

 

<祝福を受ける資格>
『祝福を受けるためには統一原理を十分に理解しなくてはなりません。原理を十分に理解しない者は祝福を受けることができません。もし法律を知らない人を裁判官として立てれば、その人は自分勝手に判決を下すでしょう。神のみ言を知らない人を祝福して、気ままにあらゆることをして回ればどうなるでしょうか。率先して神の愛の基準を立て、天の伝統を相続していくべき者が天地の原理を知らなくて、無原則にふるまえばとんでもないことになります。』
(「祝福の意義と価値」第四章 祝福とわれわれの姿勢より)

本来「善男善女」のみが結婚するといわれていた「祝福結婚」が、1992年の三万双からは「猫も杓子も」と内容の伴わない数合わせの祝福になるのです。

1992年の三万双以降「にわか信者」でも祝福を受けられるようにしたと文教祖もみ言葉で語っています。現役信者の中には、教会の責任者が勝手にノルマのために「にわか信者」を祝福に参加させたという方もいますが、実際は文教祖からの指示なのです。(これは韓国の農村の嫁不足対策のため韓国政府と密約したためといわれています。)

そして極端なノルマ達成のため、韓国では「国際結婚相談所」「国際結婚紹介所」などと看板を掲げる教会が続出し、韓国統一教会は単なる国際結婚斡旋所と化すのです。

祝福に参加した「にわか信者」の韓国男性の中には、『原理も何も知らない「結婚のちらし」だけを見て来た農村の男性や、身体障害者の男性や酒、タバコをしているだけならまだしも、アルコール中毒で、酒を飲んで暴言、暴力を振るう男性やら、酒飲んでなくても暴言、暴力が当たり前だったり、精神異常者、刑務所から出所したばかりの男性、学歴が小学校卒の男性、無職で全く働く気すらない男性たち』もいたのです。
(参照:創造原理の教理から見た36万双の祝福


『原理の道は手軽い行ける道ではありません。同じように踏んでいく道です。これをはっきり知らなければいかに三十六家庭であっても天国には入れません。祝福家庭が自分勝手に離婚すれば大変なことになります。
(なぜ原理というのか 1985年12月8日 アメリカ・ベルベディア)

にわか信者の韓国男性と信仰熱心な日本女性の組み合わせの三万双以前に、すでに予防線のみ言葉は語られ済みです。

1.結婚相手が小学校しか出ていなくても感謝しろ
『(統一教会の)女性たちは、いくら勉強をしたとしても、男性に従っていくのです。どんなに偉くなって大学を出ていてもです。有名な大学を出た女性も、韓国に来て小学校しか出ていない男性と結婚したのです。女性は、夫に従わなくてはならないのです。農村に嫁に行けば、野良仕事をしなくてはなりません。女性がいくら偉くても、夫についていかなければなりません。夫を捨てて行くことはできません。』
(「二世たちの行く道」より)

2.結婚相手が信者でなくても感謝しろ
『一九九二年八月二十五日の三万双の祝福は、原理を一週間だけ聞いて簡単に受けることができました』
(第十一回愛勝日のみ言葉 1994年1月2日 漢南洞公館)

3.結婚相手が乞食でも感謝しろ
『例えば、統一教会の女性ならばどういう所から出発すべきかというと、「私には男性を見る資格すらありません。どんな男性も私にはあまりにも立派過ぎてふさわしくありませんし、こんなに幼い自分ですからかえってその人の重荷になるだけです。また、路傍をさまよう乞食が自分の夫になるかもしれないと想像してもみましたが、外的な乞食はかえって内的には神の人かもしれないと思うと、なおもその乞食にすらふさわしくないことが分かりました。ですから自分の祝福のことなど考えないで、ひたすら神の目的のために献身させていただきたいのです」と先生もそうしたごとく、あなた方もこのように、僕の僕の立場、完全に自己を否定した立場から出発すべきです。』
(創立以前の内的教会史 1977年5月1日 ニューヨーク・ベルベディア)

ようはどんな男性をあてがっても文句は言うなということです。
それを日本人は素直に信じましたが、韓国人信者は案外「離婚(祝福を壊す)」もけっこう簡単に考えています。日本人のように信仰的に深刻には考えていません。清平の訓母様(金孝南)の祝福二世である息子・娘も祝福を壊して離婚しているくらいです。もちろん真の子女も離婚、再婚しています。

文教祖のみ言葉でも韓国人信者の祝福結婚観をこう述べています。

『祝福家庭が二度ずつ祝福を受けるのですか? ある者たちは(祝福相手が)嫌いなので、わざわざ自分から離婚して、「自分は三十六家庭のだれだれの息子、娘だが、会ってみよう。」と言い、先生の息子、娘も、世の中でありとあらゆることをしても生かしてあげるのなら、わたしたちも生かしてくれるだろう。と考えているのです。』
(第十八回「天宙統一国開天日」敬礼式のみ言葉 2005年10月3日 漢南国際研修院)

ですから、文教祖の言うように、どうせ信仰のカケラも無い「にわか信者」で、世間で結婚もできない相手しかあてがわれないのですから、相手が悪かったら離婚すればいいと、韓国人は案外、文教祖のみ言葉も無視です。

日本人信者はいい加減、気がついてもいいのではないでしょうか。そして、二度と悲劇が起きないように問題提起すべきなのではないでしょうか。

文教祖が語ったからといって、殴られても耐える必要などないのです。

妻は夫の暴力に感謝しろという文教祖のみ言葉集・・・

『女性たちで、夫からしかられたり、ぶたれたりしたことのない人は不幸なのです。』
(「二世たちの行く道」より)

コメントより

6. 教会は人身売買をしている

韓国にお嫁にゆかれたお姉さんたちには悪い響きで申し訳ないですが、
これは信仰の名を借りた、れっきとした人身売買です。

そして、奴隷のように農村に文化レベルの違う日本人女性を大量に送り込む。

文鮮明はよほど日本が嫌いだったのでしょう。

韓国の男は一切我慢しなくてもよくて、
日本人女性は奴隷以下でも感謝しろ。

思想が貧しすぎます。

お姉さんたち、本当によく耐えてこられたと泣きたくなります。

うちの姉も韓日で電話が来ると今だに旦那さんの悪口言っています。まだ信仰のある旦那さんで6500双でもこんななのに、その後の祝福のむちゃくちゃさと言ったら・・・・もう言葉がありません。

殺人事件になってしまわれたMさん、ご主人との暮らしは生き地獄そのものだったと思います。
だから、今、刑務所の中だとしても、そこでは暴力振るわれることもないし、治療費の為に働かされなくて済むし、春川でくらすより刑務所の方が平安だと思います。

場合によっては囚人以下の暮らしを日本女性にさせる文鮮明を偽キリストと呼ばすに何と呼ぶことができますか??
 
11. 文氏の教えは韓国人夫の暴力は耐ろ。
李王朝時代国の三分の一の人は人権がなく奴隷だった恨みを日本人にすりかえて
国中ほとんど反日、海外で身内もいないうえ、頼りにする教会はだけなのにだんだんよけいな干しようか管理するだけになり、惨めになると社会の対面ゆえに助ける勇気もない。
すがるものもないのですから、つらい立場にほっとかれ、これで基元節だって。。
(現実の問題を配りよにいれずに問題解決に役に立たない宗教というのは宗教ではない。。)
と文氏よりガンジーの方がまともなこと言ってる。文氏を信じれば信じるほど不幸になる。
あの世ではいい暮らし?保証は?
地上の解決できない人は再臨者の役目失敗でしよう。。
 
12. ドタマにくる
蕩減棒って何だっけ? 確かこれで殴りあいしてから後はお互いに手を出すベカラズ…とか言われた気がする。ホンマにこのダブルスタンダードには呆れるよね。キゲンセツの告白文の要請がきたので「地獄上等! 韓国人の天国なんぞ行きたくないわ。」と、出しておきました。
チャンチャン
 
19. Re:うすうすそうではないかと思いましたよ。
88年の6500双のときは韓国によく行ってた勝共幹部のうわさで文氏のほうから韓国政府に田舎の花嫁不足対策で話をもちかけたときいてます。、、が初めは秘密でしたが金大中氏のあたりになると統一との関係もどうどうとしてたし統一の韓日結婚の擁護もし公表してた内容のものがある筈です。そこんところはちゃぬさんに期待します。
 

28. Re:Re:神の目
その時とその責任者によりどう違うか知りませんが祝福の時に行われる告白の内容はスタッフの会議で多少濁しはするけどメンバーにもれている場合もあるので覚悟も必要です。
内容はそこのトップの中心者が読みました。
私たちの時はバージンが何人いるか何%数えてました。ちなみにそこでは40%でした。
 
31. ・・・・・・さんのおっしゃるとおりです。
告白文はブラック興進の時の様に横領していないかを知りたいだけです。

キリスト教も懺悔室で牧師に罪の告白をしますが、あれは罪を知りたいのではなく教会に反する活動をしていないかスパイする為のものだったのです。

私の時は巡回師やブラック興進に告白するだけで筆記ではなかったですが、今の統一協会はそこまで信徒を信用できないという事でしょう。


話し変わりますが、
俳優・宍戸 錠が今回の火事に関連して、過去3000人の女性と関係有りと告白していたので
文もそれくらいの数の女性信徒と復帰していたのかもしれませんね。

摂理教の教祖(鄭明析被告)に韓国の最高裁が懲役10年の実刑判決!
http://www.news24.jp/articles/2009/04/23/10133759.html
本来なら文もこれ以上の罪の筈だがうまく逃げ切ってしまいました。

脱北女スパイ事件:北の思惑?(頭隠して乳隠さず)
http://blogs.yahoo.co.jp/shiraty5027/45074382.html
ちゃぬさんのプログで乳出しチマチョゴリが問題視されていたが、こういう若い子の乳出しチマチョゴリは復活して欲しいものです。
乳出しチマチョゴリは処女(未婚)の証ですと(^^ゞ

売春問題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/629143/
「お金を返しても返しても元本が全然減らない。もう先が見えなくて…」
は日本統一協会も同じです。
 
33. Re:この前は 
>統一教会の女性信徒は90%が在日韓国朝鮮系だと言うコメントを目にしたことがあります。
実際はどうなのでしょうか。

以前に上記の質問をするくらいなので、てっきり統一信者ではないと思っていましたが、

>韓国家庭局の局長にして「本郷人」編集長の名前をご存知でしたら教えてください。
またこの人は在日ですか?

「韓国家庭局」「本郷人」という名称をご存知なのですから、推測するに信者の方なのでしょう。
たぶん信者なのに韓国に嫁がれた日本人女性信者が在日韓国人だと質問される意図はなんでしょうか?
信者でなかったらすみません。

「韓国家庭局」「本郷人」の局長は私にもわかりません。勝とう(しょうとう?=松涛?)さんのほうが詳しそうですね。

88年の6500双の大量韓日祝福にいたるまで、日本の幹部、特に久保木会長は反対していたようです。韓国人の実態をよく知っていたので、日本人を苦労させたくないという心情から、「できれば韓国人と祝福させたくない」と思っていたと文教祖がみ言葉で語っていました。しかし、そういう日本幹部の意向は聞き入れられるはずもなく、88年の韓国世界日報創刊にあわせて大量の日本人が韓国に新聞配達要員として送り込まれます。韓日祝福はたんに韓国人と結婚させるという名目ではなく、ほかに統一教会のビジネス目的もありました。

『君たちが今新聞配達をしているのは、食うためにやっているのですか? 何のためにやっているのですか? (「南北統一です」)。何? 新聞配達して南北統一できるのですか? (笑い)。『世界日報』の部数はいくらもないではありませんか。二十万ちょっとくらいですか? 韓国で二十万といったら、いくらですか? 何分の一ですか? 二百分の一ですか? その総数で、南北統一ができますか? それが問題です。』
(本郷人集会 1991年8月22日のみ言葉)
 
38. Re:Re:Re:神の目
そういうことだったのですね・・・。
私ってアホだ~読まれているなんて
信じたくなかったけど・・・話が繋がった。

もうだいぶ前になります。祝福前の時だったと記憶しているのですが、神山さんが来られて講話をされたんですよ。

お決まりの血を売ってお菓子を買って対象者に振舞った話はもちろんですが、
そこで理解できないことを、つらつらと話しておられて何で知っているんだろうって不思議に思ったのです。

とうに処女を失っていたような女性が祝福に対して要求する。祝福に臨む姿勢がなってない。悔い改めていないという様な話だったのですが、それ(アダムエバの内容)がやけに詳しかったのです。とても、神山さんにそんなことを話すこともないだろうし、巡回師にだってそこまで話すだろうかって思ったのですが・・・どうやら告白文を開けて読んだということだったのですね(唖然!)
だから、詳しくつらつらと話していたんだなぁ~!


すべて書くようにって言いながら、信者の弱み(アダムエバ、カインアベル、万物主管公金問題・・・)を告白文を開けてチェックしていたんですね~!
それが、朝鮮邪教統一教会のやり方なのでしょう。

変だな?という認識が、これでまたひとつ解消出来ました。

信者を愚弄するな!罠にはめるな!統一教会!
ナツミカン 2014-12-18
~~~~~~~~~~~~~転載終わり。
 
私の思い込み?もありますが、
問題のありそうな人の告白文は読んでいた可能性は高いということでしょう。
特に、教会に対していちゃもんつけたりの要求が多ければ、どんなことを告白して祝福を受けたいのかを、責任者は把握する必要があるということなのでしょうか?
それにしても、信者を戒めるつもりで語ったことなのでしょうが、違和感ありすぎて不思議だったんですよね。そんな不純なことが多い女性が高望みしてあ~だこ~だというのが許せないということなのか?自分を見てみろ的なことを、神山氏が語ることに違和感があったのです。
・・・とにかく、告白文を読んだから知り得たということなのだと、数十年経って見通すことができました。
 
告白文なんて、読むだろうなんて考えなかったのですが、今ここでまた教会の悪辣さを知ることとなりました。
信者は弱みを掴まれっぱなしだったのですね~。
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ

このコメント欄より
 
5. こんにちは
昔 私が統一教会系企業(ハッピー運輸で働いていた時 トラックの荷台(箱バン)に開封済みの告白文がダンボールの中に相当数入ってるのを見つけてしまい 当時 相当ショックを受けました。もちろん私は 読んでませんよ。2000年ころの話 本当です。