フルーツ食べよ♪ | 上保美香子のブログ MJ

上保美香子のブログ MJ

2013年10月23日(水) TEICHIKU ENTERTAINMENT, INC. から"君が好きだった"でCDデビュー♬
シンガーソングライター上保美香子のオフィシャルブログです♪

こんばんは☆
最近めっきり涼しくなって秋の訪れを感じていますもみじ
過ごしやすい天候だし食べ物が美味しく感じるから、秋って大好きな季節ですニコニコ
旬の果物も美味しいよね♪
梨に柿、巨峰ぶどうあと。。りんごリンゴ!!

今日の朝は最近はまってるりんごを使ったレシピを作ってみました。

$みかのteatime♡

焼きりんごのパンケーキ♡

生地に焼きりんごを入れて、上にもシナモンの焼きりんごをのせてみましたリンゴ

朝のフルーツはいいことだらけ音譜

人の体は基本的に朝の4時~12時までが排泄の時間帯!
体内の老廃物がなるべくスムーズに排泄できるようにしたいですよね。

体内で消化や新陳代謝が行われる時には、必ず体内の酵素が必要で、ビタミンやミネラル、食物繊維も炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質の代謝を助けて排泄を促してくれます。
果物にはそういった栄養が全て含まれているので、意識して食べるようにするといいんだとかヒヨコ


$みかのteatime♡

あと皮にもポリフェノールが含まれているので、皮ごと食べるのがいいらしいですよんウサギ

食べることが大好きで、インナービューティに興味があるので、
先日ベジフルビューティアドバイザーという資格をとりました。
なぜとったかというと。。
長くなりそうなので、後々書こうと思います(・ω・)/

$みかのteatime♡

これからももっと食のお勉強をして、皆様に野菜、フルーツの色んな知識を伝えていけたらなと思います☆

朝食はパンとコーヒーだけの方も是非フルーツを一品取り入れてみてくださいおとめ座