あっという間に、今日はクリスマスイブHO! HO! HO!

皆さま、今夜はいかがお過ごし?


さて、そんな聖なる日に、ずっとあたためていた記事のUPですアップ


先日、会社を半休して、ある美女との逢瀬ナイフとフォークを楽しんできましたラブラブ




その美女とは、


「ハートに優しいヒーリング ~横浜・癒し処Makahiki~」


の、フラ・ヒーラ ラニ さん天使




ラニさんの企画された読者プレゼントの企画 に、

アキヤスコさん の、プレゼント企画に続いて、

見事当選を引き当てたワタシ。

(引き当ててくれたチビラニちゃん、ありがとう!о(ж>▽<)y ☆)


ラニさんとは、ブログを通してお話している中で

いろいろ共通点が多かったので、

一度お会いしてみたいなあと、思っていたんです。


毎度のことながら、プレゼントにかこつけて、ご本人にも是非会いたい・・・と

下心満載で応募したのですが、


その下心に、ラニさんが快く受け入れてくださって( ´艸`)

実際にお会いして、プレゼントをいただけることになりましたキラキラ




しかし、ワタシときたら、そんな楽しみにしていた日にも関わらず、

前日酔っ払って、携帯をトイレに流す という大失態・・・えー



それに加え、化粧もコンタクトも落とさず寝てしまったゆえ、

朝からコンタクトが入らず、メガネメガネ出勤。


ま、ラニさんに会う前に、コンタクトに変えればいっか~

なんて思っていたのだけれど、


いざ変えようと思ったら、持ってきたはずのコンタクトが

どこを探しても見つからない!!!!    ←朝まで酔っ払いだyo

やむなく、初対面だというのに、

残念すぎるメガネっこ対面となったのでした・・・354354




今回のランチデートの場所に選んだのは、

野菜ソムリエ認定レストラン、 「chef's V(シェフズ ブイ)」


全国の契約農家から届けられる新鮮野菜をウリにした、

「美味しく食べて元気になろう!」がコンセプトの、

女性に人気のお店です。



携帯ショップやら、メガネ屋やら奔走して、

(いちおう、コンタクトを即売りしてくれるか掛け合ってみた(;´▽`A``)


10分近く、お店に到着した私を迎えてくれたのは、

ラニさんの優しい笑顔。


ラニさんは、目鼻立ちのくっきりした、艶やか美人さん。


ワーキングマザーというだけでなく

レイキヒーリングやエンジェルオラクルカードを扱う、セラピストでもあり

趣味のフラダンスにも打ち込む

とってもパワフルな女性なのですが、


そんなラニさん取り巻くのは、パワフルというよりも

まあるいオーラなんですよね。


まさに、「癒し処」というネーミがぴったりの、女性なんです。



ランチは、1200円~ある中、


本日のポタージュスープ
9種のかわいい前菜たち
メイン料理(お肉orお魚orお野菜のココット蒸し)
焼きたてパン
本日のデザート
コーヒー、紅茶、ハーブティー


がつく、「季節の野菜畑の贅沢ランチ」(1800円)

をチョイス。



That's ちどり流。


こちら 「9種のかわいい前菜たち」。


ビーツのマリネやキノコのマリネ、ラタトゥイユやら芋のフリットやら

ちょこっとづつつまめる、幕の内スタイル。


ちなみに、こんな美味しそうな料理を、私がノンアルコールでいただくわけもなく。


フラの発表会を控えて、禁酒しているラニさんを尻目に

迎え酒のビールをいただいちゃいました。


ラニさん、ひとりでごめんなさい・・・あせる



That's ちどり流。



That's ちどり流。



選べるメインには、がっつり肉。

猫科肉食女子ですものしし座


肉は脂身の少ない部位、野菜もたっぷりで

ヘルシーなお皿でした。



That's ちどり流。


デザートの抹茶プリンハーブティ


でもぶっちゃけ、ここまでゆっくり料理を味わう間もないほどの

マシンガントークなんですけど( ´艸`)



長くなったので、次にツヅク。




★ 私なんかより、100倍仕事の早いラニさんの逢瀬記事はこちら ★

「―渋谷で美女とランチ♪―」



ペタしてね