産まれたて | みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜

みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-new born


昨日の午後、スネーク兄家に二人目の女の子が誕生ベル


義姉は真夜中に破水し、それから約12時間後の誕生。

早速会いに行ったのです。


産まれて2時間。まだお風呂に入れないらしいのですが、

髪の毛もふさふさ。ちっちゃなちっちゃな手の爪は、

既に切らないといけないほど伸びていて不思議な感じ。


お肌も手も足の裏もふわふわラブラブ


誕生の知らせを、もうすぐ4歳になる姪っ子と共に義母宅で

待っていました。電話がかかってきて、誕生の知らせを

聞いた姪っ子は、テレビの画面から目を離さず、「ふーん」と

言った感じで無関心を装っていました。


お姉ちゃんになると言う感情はとても複雑で、

うまく表せなかったのでしょう。


そんな姪っ子も病院に行くことになると興奮状態になり、

赤ちゃんを目の前にしたら一気に“お姉ちゃん”と言う

雰囲気になりました。満面の笑みでそっと赤ちゃんに

さわり、かわいいを連発。微笑ましい光景。


約4ヶ月後。

我が家にやってくるbabyはどんな姿かな。