くじら料理 ぴーまん | みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜

先日房総へちょこっと遠出しました。

その際ランチに寄ったのが、南房総市にある

くじら料理のぴーまんというお店。


くじら御膳 黒滝 ¥2000

あじサンガ焼定食 ¥900

二つをシェアしながら食べました。



みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-ぴーまん2


こちらがサンガ焼定食。

サンガは大葉で挟んで焼いてありました。

小鉢のおからが美味しかったなぁ。



みじんこ’z ~素敵な思い出作りの備忘録★,。.:*・゜-ぴーまん


そしてこちらはくじら御膳 黒滝。

くじらは刺身・佃煮・カツ・から揚げがあります。


個人的に気に入ったのはから揚げ。

つち鯨という種類のクジラ肉を使用していたの

ですが、お肉の食感が好みでしたひよざえもん ラブラブ


鯨肉、今や貴重品ですからねぇ。。。