ノンアルコール大会開催! | みいやんやねん。

みいやんやねん。

関西弁丸出しの兼業主婦、みいやんの日々の生活(子育てのことや趣味の料理、お菓子づくりのことなど)を綴ったブログです。


みいやんやねん。

月曜日の話になりますが、ブログでもちょいちょい出てくる(笑)、同じ職場の友人のんさん をお招きして、ノンアルコール大会を開催いたしました。


ええと、一応、ご説明させていただきますと、私ものんさんも乳飲み子を抱えておりますので、現在、清涼飲料水を嗜むことしかできず、表題の開催となったわけでございます( ̄Д ̄;


大会の名に恥じぬよう、ちゃんと(←?)、オールフリーを1人3本づつ開けましたよ♪

(ダンナに、よくこんなノンアルばっか飲めるね~と呆れられた・・・(^_^;))


まあ、でもこの方、ものスゴい酒豪なので(爆)、私のような小者と同列に語るのは大変失礼ですけどね。

(決して揶揄してるわけではなく、ホントにスゴいのよ。(;^_^A)


みいやんやねん。

まずは、お通しから。


上から時計周りに、

■ポテトサラダ

→レシピ 隠し味がポイント!おいしいポテトサラダ (作ってね♪)


■アボカドとカニカマのサラダ

→レシピ Cpicon アボカドの♡韓国風カップサラダ♡ by Blue-Island  (ほんとオススメ)


■きゅうりの塩昆布和え


まあ、どれも既出のものばかりですが・・・(´Д`;)

(だから、そんなにレパートリーないんだってば。)


みいやんやねん。

■唐揚げ


そういえば、最近、唐揚げしてないな~と思い、唐揚げに。


私的には、ほか弁の唐揚げよりウマいと思う。

(大きく出たね~( ̄_ ̄ i) しかし、ほか弁の唐揚げっておいしいよね。)


みいやんやねん。

■トマトとナスの豚シャブマリネ


これもよく作ってますね(;´▽`A``


みいやんやねん。

そして、手土産にいただいた、生ハム&キリチーズ♪


キリ、ウマいよね~( ̄▽+ ̄*)

ハーブ&ガーリックが1番好きだ!!



子どもがいると、なかなかゆっくりできませんが、とっても楽しいひとときでした(*^▽^*)♪

(のんさん、遠いところありがとうね~)



で、昼間っから、こんな飲んで食って、をやってると、当然晩ご飯は・・・


みいやんやねん。

残り物だ!!(爆)


・・・あ、一応、切干大根の煮物と味噌汁だけ、頑張って(←?)作りました(´□`。)

ダメ?



ランキングに参加しています!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログ