SMAP歌手別最高48・9%…紅白視聴率 | ドラマとFoodとエッセンス

ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

昨年大みそかに放送された「第61回NHK紅白歌合戦」の分刻み視聴率が4日、発表された。


5年ぶり3度目の大トリを務めたSMAPが、歌手別トップとなる48・9%を記録。


瞬間最高はエンディングの49・7%で、50%の大台にはわずかに届かなかった。


“超目玉”として特別出演した桑田佳祐(54)は45・4%、断髪式を敢行した福山雅治(41)は43・4%だった。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)


 SMAPは強かった。


出場44組中、トップの視聴率48・9%を午後11時33分にマークした。


5年ぶり3度目の大トリを務めた今回は、「Thisislove」「Triangle」の2曲を披露。


最高の形でエンディングにつなげた。SMAPが歌手別の瞬間最高を記録するのは07年以来、通算6度目。


ジャニーズ事務所の後輩・嵐が司会を務める紅白で、貫禄を見せつけた。


 SMAPは「たくさんの方たちに僕たちの歌を聴いていただけたと伺い、大変うれしく思います。


2011年が、明るい年になる事を、皆と一緒に祈りたいと思います。今年もよろしくお願い致します」とコメントした。

 瞬間最高はエンディングで、最終審査中にダイジェスト映像が流された午後11時41分の49・7%。50%の大台には届かなかった。


紅組のトップは、トリを務めたDREAMS COME TRUEで47・2%だった。


 また、超目玉として特別出演した桑田佳祐は、午後11時2分に45・4%を記録した。


中継のスタジオに登場してから歌い終わるまで、43~45%の高視聴率をキープ。


終盤に向けて、大きく番組を盛り上げた。


 大河ドラマ「龍馬伝」で共演した香川照之(45)による断髪式を敢行した福山雅治は、


式直後の午後10時20分に43・4%をマーク。


断髪中も歌唱中も、常に40%超えとなった。



 一方、同時刻に放送された日テレ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」は、紅白開始直前の午後7時25分に瞬間最高20・8%を記録。


紅白放送中では、午後10時の18・2%が最高。TBS系「Dynamite!!」は、石井慧VSジェロム・レ・バンナ戦中に3度マークした14・1%が最高だった。


 ◆第1部はAKBが唯一の40%超え
第1部の瞬間最高は、総勢130人で登場したAKB48の40.3%。ミリオンセラーとなった「Beginner」など3曲メドレーを披露し、第1部では唯一の“40%超え”を果たした。登場直後は36%台だったが、徐々に数字を上げ、後半2分間は40%を超えた。


 ◆民放は「ガキ使」が20%超で独り勝ち
民放の視聴率では、日テレ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が“独り勝ち”状態で、瞬間最高でも唯一20%超えを果たした。一方、テレ朝系「池上彰の学べるニュース生放送!」は午後8時台に10%超を何度も記録するなど、前半は健闘。また、TBS系「Dynamite!!」は好試合が続いた午後9時30分から午後11時まで10%前後を推移。石井慧VSバンナ戦中は13~14%台を連発した。

 

NHK・福地茂雄会長「『紅白歌合戦』も後半の視聴率が関東地区で41・7%、関西地区で42・5%と高かった。この3年間振り返ってみても、『歌の力』というコンセプトを貫いてきたことが、視聴者の共感や支持を得たと考えている」



SMAP歌手別最高48・9%…紅白視聴率 - 芸能:スポーツ報知




*☆*:;;*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




KBS演技大賞を見ていたため、私は視聴していなかったのですが


夫が福山さんの断髪式をお風呂でみていたようです。


中々面白かったみたいですね。


SMAPがトップを取れて嬉しいです。


そういえば、今日のガリレオに慎吾君がでてましたね。


迫真の演技でした。ちよっとこわかった得意げ


中居君の味いちもんめもやってましたね。


わっか~~いと息子と言ってしまいました。


つよぽんの任侠ヘルパーもスペシャルがあるし


やっぱり、SMAPは一人ひとりすごいです




*☆*:;;*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日も、私のブログにお越し頂きありがとうございました。


お楽しみいただけましたでしょうか?




最後に私からのお願いです。



ブログランキングに参加しています。応援ポチっしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご協力ありがとうございました