ドラマとFoodとエッセンス

『毎日を楽しむ』がモットー♪
大好きなおしゃれと食べる事、ドラマのあらすじも綴ってます

皆様音譜こんにちわ~

偶然たどり着いた方、検索でいらしてくださった方、ようこそっニコニコ

ごひいきにしてくださっている方ビックリマークいつもありがとうございます。多謝~音譜

NEW !
テーマ:
ずっと痛めている手(><)

腱鞘炎に加え、手管根症候群もある事がわかりました。

年末の家事で悪化させてしまい、年始はゆっくりしたのですがまたまた悪化。

日常困る事が多く、グッズを試してみましたがどれも今ひとつ😓

しかし今日買ったこちら↓は大ヒット

助かってます


あと洗濯機をチェンジしたのも良かったです。今までのは、取り出すのが大変でしたがこちら↓にしたら楽〜


少しでも手が良くなったらいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと見たいと思っていたホン姉妹脚本の「花遊記」

 

チャ・スンウォンssi+イ・スンギ君ですから、これは絶対はずせません(笑)

 

やっと一話視聴できましたので感想&簡単あらすじを・・・

 

「花遊記」1話あらすじ

 

今から25年前・・・・

 

この世の物ではない物がみえてしまうチン・ソンミは

 

学校でいじめられていた。

 

どうしても見たくないのに見えてしまう・・・幼心に苦しんでいた。

 

そんな時、悪鬼におそわれているソンミを助けてくれる人が・・・

 

牛魔王(スンウォンssi)の傘(杖?)をほしがるソンミは

 

「芭蕉扇をもってこれたら、この傘をやる」と言う牛魔王の言葉を信じ

 

一人怪しげな家に入っていく。

 

 

 

「何を見てもしらんぷりしていろ」そう言われていたソンミだったが

 

この家に閉じ込められていた孫悟空の誘導尋問に引っ掛かり

 

化け物が見えてしまうことがばれてしまう。

 

「自分の名前を呼んだらすぐにお前を助けてやる」と言い

 

まんまと自分を閉じ込める呪文を解くろうそくの火を消させる。

 

 

5本のろうそくの火が消えた瞬間、家は消え孫悟空は外に出ることに成功する。

 

しかし孫悟空はソンミに明かした自分の名の記憶をソンミから抜き取ってしまう。

 

「俺の名前を呼んだらすぐにお前を助けてやる 言ってみろ!!」

 

そう言われても思い出せないソンミ・・・・

 

 

それだけじゃなく、自分を表に出したことでソンミに災いが起きるとまで言い残し

 

孫悟空は去っていく・・・・

 

一人取り残されたソンミは・・・・・

 

 

 

25年後

 

ソンミは持ち前?の能力を生かし理由あり物件を専門に扱う不動産業を営む社長になっていた。

 

そして孫悟空は、なんとっ牛魔王の所に居候していた(笑)

 

 

天界に戻るため点数(ポイント)集めに精をだしていた悟空だったが

 

ある悪鬼を退治した時

 

「血をのみ、肉を食べたらとんでもない力を持てる」と言われている三蔵があらわれたと聞かされる。

 

天界に戻るためのポイントを稼ぐより「力」を付けることを選ぶ悟空。

 

そんな悟空とソンミは偶然の再会を果たす。

 

しかしやっぱり名前を思い出せないソンミ・・でも大人になった彼女ははったりを言って孫悟空を翻弄させるが

 

ソンミの虚栄だったと知りほっとする。

 

だが「25年ずっと待っていた・・・・」と言うソンミの言葉とまなざしがずっと気にかかってしまう。

 

悟空を危険視した悟空の師匠は牛魔王に悟空が三蔵を狙っていると知らせる。

 

 

そしてその三蔵こそ、牛魔王が芭蕉扇を取りに行くよう命じた少女だったと聞かされる。

 

悟空と同じくして「三蔵」の存在を知った牛魔王はソンミの会社へと向かうが

 

彼女は不在・・・  

 

待たされている間「蓮のにおいがする」といわれる三蔵の匂いを見つけ(最高の愛にでてきたキャラのスリッパ)

 

恍惚の表情で嗅いでる所を見られてしまいあわてて飛び出していく(笑)

 

三蔵に会えなかった牛魔王

 

だが悪鬼に襲われたソンミが血を流してしまいその匂いからソンミの元へと向かっていく。

 

牛魔王が来る前にソンミの元へたどり着いていた孫悟空。

 

三蔵の血の匂いに誘われた悪鬼たちを退治しながら匂いの主へと向かっていった孫悟空は

 

ソンミが三蔵だったと知り驚く。

 

 

「助けにきてくれたの?」と目を輝かせるソンミに

 

 

「いや、食べに来たんだ」とあやしく笑いながら答えるのだった。

 

 

 

次回へ

 

 

 

いたるところにホン姉妹作品のエピソード&グッズがでてきて本当に面白かった♪

 

スンウォンssiも最高でした。

 

スンギ君はシャープになりましたね~~  除隊してすくだからでしょうか??

 

そしてオ・ヨンソちゃん やっぱり美人です。

 

この作品 CGがたくさん使われていて当初放送事故もあったようですが

 

そういった派手な部分より(CGは正直「主君の太陽」の方が上手かな~?って思いました)

 

 

ちよっとしたセリフとかに「はいはいはいはい」と言いたくなる部分が多くて楽しめました。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加させて頂いております。

 

よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

ご協力ありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年初のネイルチェンジ。

今回はお気に入りアクセサリーの
デザインに合わせて頂きました(o^^o)
 
旦那様から「良いね👍」頂きました(o^^o)
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加させて頂いております。

 

よろしければ↓の画像をワンクリックお願いします。


にほんブログ村

 

ご協力ありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。