会場装花の決め手は「どう見られたいか」 | 2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018.10月出産♡ほぼワンオペ育児Mitsukiのblog

2018年10月に男のコを出産しました
日本ヴォーグ社ポーセラーツ/デコール・ド・シルクフラワー認定校
25ans Weddingのオフィシャルブライズです♡

 

 

おすましペガサス about Miramare 乙女のトキメキ
東京ステーションホテルでの
結婚式レポはこちら→♡♡♡
二次会レポはこちら→♡♡♡

おすましペガサス Handmade Shop 乙女のトキメキ
ポーセリンアートやフラワー、アクセサリー
心を込めて製作しています♡

こちらをclick↓
Minne(ミンネ)

世界にひとつだけのウェルカムプレートなど
ウェディングアイテムのオーダーも承っております♡

 

 

 

こんにちは♡

 

津田沼・船橋エリアのお稽古サロン

Miramare(ミラマーレ)のみつきですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

ラデュレ系ふわふわピンクか

 

王道ホテルウェディング系か

 

会場装花で悩んでいた私もやもや

 

(悩みの詳細はこちら)

 

image

 

 

 

 

悩みまくって

 

最終的な決め手となったのは

 

 

 

どんな花嫁に見られたいか

 

 

というのが定まったことでした。

 

 

 

 

私の場合は特に主人の親族に!

 

image

 

実は、結婚式の半年前くらいに

 

大きな失敗をやらかしまして…ショボーン

 

 

 

詳細は割愛しますが

 

自分の未熟さや考え方の違いを

 

強く思い知った出来事でした。

 

(いま思い出しても凹むショボーンショボーン)

 

 

 

 

 

そんなことがあり、とにかく私は

 

清楚な品のいいお嬢さん風

 

見られたかった!笑

 

 

 

 

お嬢さんっていう年齢じゃない

 

っていのは置いといて、

 

品よく見せるっていうのは

 

お花やドレスで叶えられますピンク薔薇

 

 

 

ドレスはすでに決まっている場合や

 

絶対に譲れないこだわりがあったりするので

 

装花で叶えましょうウインク

image


 

会場の装花、

 

特に高砂メインテーブルの装花は

 

いわば絵画のフレーム的なものだと思っています花束

 

 

 

 

 

どんな披露宴会場であっても

 

ふわふわピンク系のお花に囲まれれば

 

愛らしい・かわいらしい花嫁に見られるし、

 

 

ホワイトやグリーン多めの

 

シュッとしたお花に囲まれれば

 

知性や品性がアップした花嫁に見えるハズ!

 

 

 

元気で明るい印象を与えたいなら

 

イエローやオレンジ、

 

大人っぽさを演出したいなら

 

ラベンダーやブルー系など。

 

 

迷った時に大切なのは

 

どういう花嫁に見られたいかを考えて

 

セルフブランディングをしていくことハート

 

 

 

 

それを決めたうえでフローリストさんに

 

「○○な印象になりたい」と伝え

 

イメージを出してもらうといいと思いますニコニコ

 

 

 

同じグリーン系でも

 

清楚にするかナチュラルにするかでは

 

使うお花などが変わってくるため、

 

そこはプロの意見を聞くことが大切。

 

 

 

 

 

次回は、違った視点からの

 

会場装花の決め方(考え方)をupします花束

 

 

 

 

では、またハート

 

 

 

 

 

 

オーダーで1番人気♡

ウォーターフラワー受付サインプレート

image

オンラインショップにて販売中→♥♥♥
 

 

 

 

ポーセラーツ・シルクフラワーの

オーダーを受け付けております♡

 

お問い合わせはこちら→ ❤︎❤︎❤︎

 

レッスン再開は目処が立ちましたら

ご案内いたします

ポーセラーツレッスン→♥♥♥

シルクフラワーレッスン→♥♥♥

クレイケーキレッスン→♥♥♥

 


 

25ans Wedding の

オフィシャルブライズです結婚指輪