飲み会 その2 | ☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

☆ひかり 〜先天性心疾患息子2017.1と娘2014.7の日々〜

育児ブログ(9歳娘+先天性心疾患の息子6歳)

2014年7月、娘出産。
2017年1月。純型肺動脈閉鎖(単心室)の先天性心疾患の息子出産。
2017年2月シャント
2018年2月グレン
2019年7月フォンタン
  ❗️アメ限は何かメッセージを入れてから申請お願いいたします




相談所に入る前も、

入ってからも、たまーに飲み会参加してました。



そんなに期待してないけど、


もしかしたら何かあるかもしれないし(笑)



何個か行った中であと一人、印象的な人がいたので

その話を書きます。




その人はたぶんですけど、

初めて行った大きい飲み会で一瞬だけチラっとお話した人だったように思います。


その後、

だーいぶ後の飲み会で

最初の飲み会で出会った女の子の友達と一緒に行った別の飲み会で再会?しました。



あれ?

前どっかで一度会いましたよね~はてなマークみたいな。



その飲み会は

女性が少なくて

男性もロクなのがいなくて(笑)


(具体的にいうと、顔が生理的にムリな感じとか

なんか祭りの屋台で売ってそうなお面を持ってる人とか

とにかくよく分からないメンズばかりでした)



とりあえず出会いも期待できないし、友達の女の子と話してたんですけど、



再会したその人が

私の横のイスに陣取り(笑)長いことしゃべってました。



連絡先交換して、その後

ゴハンに行きました。



そこでいろんな話をしたんですけど。



まず、どんな仕事をしているのかよく分かりませんでした。


ある程度売り上げて、稼いだら、

しばらく遊んでてもいい的な・・・。

よく分からないことを言ってました。


とりあえず普通な感じの会社ではないんだろうなぁと。

この時点でもうムリ(笑)



で、将来の夢的な話をしたんですけど・・・


その人のお話はぶっとんでましたDASH!




「冒険家になりたいんだっ」



え。ガーン



別に全然いいことだと思うし、

植村直巳とか尊敬してるし、

登山家とかだって尊敬してるけど。


自分の彼、旦那にはしたくないわ・・・正直ガーンガーン




そして私のほうも聞かれたので、


「普通に結婚していい奥さんになるのが夢です・・・」


などと答えたのですが



時間もなくなり、


その後のメールで



「夢の話とかできてよかった!

でも結婚して輝いてる女性って、

やっぱ自分磨きとかすごくしてるし、

そうしてないとなれないよね」


的な感じのメールが返ってきました。


もっとヤな感じの内容だったんですけど、忘れました。



とりあえず、

私は自分磨きしてないよね、的な感じに言われたように感じて、


ていうか、なんで会ってまもない、

しかも年下の男にそんなにバカにされなきゃいけないの

って思い、

(相手にそんなつもりはなかったかもしれないけど、

上から目線だったのは間違いない)



めっちゃ悔しくて泣けてきて、




「私は自分磨きをしてないつもりもないし、

ていうかあなたにそんなこと言われる筋合いはない」



みたいな返事をして、終了~ドクロ




このころは、もう何回か飲み会を経験してきて、

こういう飲み会にロクなのはいない・・・



と実感してきたころでしたし、


この件で、もう飲み会なんか行かなーーーいショック!



って思いましたね汗




でも、


いい経験になりました(笑)