初めての風邪? | 男の子2人、ドタバタ育児日記。

男の子2人、ドタバタ育児日記。

不妊治療を乗り越えて平成23年1月に長男出産。そして平成24年12月に次男出産。戦場、カオスとも言われる男の子2人の育児を綴っています。

土曜日の昼寝時に突然咳き込んでいた真広。
大した事なさそうなので日曜日は動物園へ。
その日の夜も少し咳き込んでいました( ̄_ ̄ i)

病院へ行くほどではないと思ったのですが、
・ウチの目の前に小児科のある病院があるのに一度も行った事がなかった。
・もしかしたら悪化するかもしれないので、その前に対策したかった。
という事で偵察がてら家の前の病院へ行ってきました。

元々、整形外科専門だったみたいなのですが去年か一昨年くらいに内科と小児科を増設。
リニューアルオープンした所でした。
なので、とってもキレイо(ж>▽<)y ☆
看護婦さんも親切で好印象です。
先生はご年配の方でズバズバと物を言うタイプ(^▽^;)

今の所、状態はそんなに悪くないとの事で、痰を切る薬と鼻水を止める薬をもらいました。
薬は2度目。前回は卵アレルギーでジンマシン出た時。
シロップの薬でスポイトがついてたので楽に飲ませる事が出来ました。
しかし今回はシロップと粉薬。
どうやって飲ませようか悩んでいたのですが、、、

やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

シロップの方を小皿に出して。

やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

粉の薬を混ぜ。

やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

スプーンでそのまま飲ませてみたところ。。。。

飲んだ( ̄□ ̄;)
何のためらいもなく、むしろ喜んで?
シロップは甘いから嫌がらない子もいるらしいけど、粉薬混ざってるんですが、、(゚_゚i)
ま、まあ飲むならそれに越した事ないわな。飲まなくなったらアイスにでも混ぜるか。。

この薬、眠くなる事があると聞いていたのですが。。

やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

ちょっとダルそう?


やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。 やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

いえいえ、元気です( ̄_ ̄ i)
最近、掃除機がお気に入り。

現在は鼻水はなし。たまーに咳が出ます。
食欲も元気もあるので全く心配いりません。


やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。 やんちゃ坊主とドタバタ妊婦生活、時々猫。

お昼ご飯のホットケーキ。
大きいままガブッといきたいらしい(^▽^;)