2015年を振り返る | 森田みほ、器のコト。
気付けば大晦日。
窯を焚きます。
 
{02042ECF-5C29-4005-BB29-CE242BD0C04A:01}

昨日は生徒さんたちと忘年会でした。 
5度目の忘年会のおわり。笑
夜の方が好きだけど 
でも東京タワーはいつみても
やっぱりカッコ良かった。


ブログをはじめて5回目の年末。  
いつも年末に年末のブログを読み返します。




2011から年末のを読んでみたけれど、
あとで自分のブログを読み返すのは
なんとも恥ずかしいものです。





こんな一年だったなと蘇る記憶。

 


今年は年明けから展示が続き、
いまに至るまで、ありがたいことに
本当に忙しい一年でした。




自分の目標を毎年たてそれを
一つ一つクリアしていくこと。



 
今年も自分の中で達成できた一年でした。




一年前にはじめたインスタグラムから、
展示会をみに来てくださるお客様、インスタグラムからの注文が本当に増えたこと、いろいろな方達からのコメントもとても励みになってます。



本当に嬉しく、そしてSNSの力は凄いなと感じている日々です。





辛いこともたくさんあったど、
続けてきてよかったとおもえた一年でした。




年明け1発目は6日~阪急梅田
茶ガール展。初関西でドキドキ。
6日は会場にいきます!!
  


2014年のブログに書いた
新幹線にのる目標。笑
 


今年は10年ぶりに新幹線にのり
熱海までのれたから、
つぎはいよいよ大阪!
わたしの中でかなりの大成長。
無事たどり着けるか?心配。
大きな一歩。




仕事もして、
合間をみつけて遊ぶことも
とても楽しめた一年でした。
山や水や空気や自然は本当いいな~
と癒された一年。



新しいものや新しい場所よりも
むかしから
気に入ったら同じものを食べ続け
同じ場所に行き続ける頑固でしつこい性格。



でも新しい場所には、
新しい出会いや
新しい発見があることを
気付けた一年。



勇気を出して踏み出した
その一歩が
大きな発見になることに
気付けた一年。




新しい出会いもたくさんあり、
本当に色々な方々の支えがあって
わたしがいること、
仕事ができていること
本当に感謝しています。



来年も自分の中での、
よい精神状態を保ちながら仕事ができたらいいなと思います。 




そして、
よりよい作品をみなさんにお見せできるよう努力していきたいと思います。




みなさま
本当に一年ありがとうございました!!




よいお年をお迎えくださいませ。



2015 12.31
森田みほ




 11/7~  静岡浜松寿月すみたや おひな様展 
 
1/6~11 大阪阪急梅田本店 茶ガール展 

1/19~31 藤枝市いなかギャラリー幸福堂  

2/3~9  日本橋高島屋 おひなさまとうつわ

2/3~16 伊勢丹新宿 おとなのひなまつり