テーマ:
なんだかんだ、
ここ数年日帰りで毎年きている場所。



ことしは飯盛山にのぼった。
暑さでこれまたなかなか辛かった。笑




けれど、山頂手前から開ける景色は絶景で
下の方に清泉寮がみえ
富士山、八ヶ岳連峰、浅間山もみえてオススメのハイキングコース。

{93DD8D1B-7C16-4EC7-862B-97729FD8256B}

{1961C0FF-0DA8-4777-A555-CAC4D7C45D95}

{36802B26-E745-4CD0-90EF-77B0072B84E8}

マツムシソウがきれい。
{307773CE-8206-4211-8637-129CACB7F365}

{BCD4769B-B92C-4841-A339-BA3618759A5C}

野辺山高原。
まだ乗れていない小海線。
来年こそ!

{614D99D5-EA41-4486-9CEC-B0D5484A5A2A}

尾白川渓谷にむかう道。
甲斐駒ヶ岳が目の前にみえる大好きな道。





ここにくると日本の夏だ〜てかんじがして、 
田んぼがきらきら黄金色をしていて、
夏はいいなーと感じる場所。

{641FA95E-750A-4FCB-8138-4F0C953283D0}

変わらず美しい尾白川渓谷の水。


{FB65DABF-F870-4BC0-9617-1CFD65F2B721}

白州町の麓ジェラート。
おいしかった♡







中学生くらいのときに、
ちょうど20年前くらい。。。





「それが答えだ」とゆうドラマがあって、
三上博史が主演の国際的マエストロが、田舎の小さな学校の吹奏楽部の顧問になる話。




わたし自身小中高とトランペットをやっていて、
このドラマはすごく好きで影響を受けた。


     


そのロケ地とてもよくて、中学生ながらに調べ
白州町いいなー
すみたいなー
いきたいなーと
ずっと思っていた場所。




最近その思いは日に日に増すばかり。
都会は合わない。




行くたびに毎年夏だけでもすみたいと思う。
友人と別荘話で盛り上がりながら帰路につく。





山と川と星がきれいな場所で
生活したいな。
いつか実現できるように、がんばろ。






8月は夏休みらしいことが、
たくさんできて大満足‼︎‼︎
  


来月は伊勢丹あります!




 展示会の予定 
9/28-10/11 新宿伊勢丹 豆豆碗碗展 
12/9-13 千倉 HORNE CAFE 豆皿展  
12/21-27 新宿高島屋 個展
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



穂高養生園
30年前にできた施設。
自然治癒力を食事、運動、休養で高める。
いつどこで知ったか記憶にないが10年前くらいに
何かで見つけずっと行きたかった場所。
多分体調が最悪の時に見つけたんだと思う。笑





特急電車がのれず、毎年あー行けなかった.....
あーきっと行けないんだろうなと嘆き
必ず行きたいと頭の片隅に常にあった場所。





今年の目標のひとつに必ず夏に行くぞ〜‼︎
と書いていた場所。それが叶った。






穂高までは電車で約3時間半。
だけど初日は白馬の山に行ったので
家から4時間半の電車も無事クリア。
白馬の山もこの景色が見たい!と
3ケ月前から部屋に写真を貼り
シュミレーション。笑






2泊3日。
1日2食完全菜食。
ほんとに食事の美味しさに感動をうけた。
こんなにも丁寧につくっているひとの
気持ちが伝わる食事ははじめてかもしれない。
気持ちでひとの心は動かせるんだ。
すごい。




毎日交代で二人のスタッフの人が
菜食メニューを丁寧を考えごはんをつくる。
作っているところは見ることができる。
レシピの発想にあっぱれといいたくなるようなものばかり。
雑穀や豆、甘酒や野菜、豆乳などをつかう。



ただただ、ほんとに美味しかった。
とゆう一言では終わらせるのはとてもとても
申し訳ないくらいのわたしの中でかなりの衝撃と感動だった。



ふだんいかに余計なものをたべているかもわかった。 



ここにはテレビもクーラーもなければ、
冷たいのみものもお酒も自販機もない。
常温の水と暖かい番茶とハーブティーのみ。
本がたくさんあって、デッキで本読んだり、
部屋でゆっくりしたり、散歩をしたり、
それぞれがそれぞれの時間をたのしんでいる。






ヨガや、朝の散歩、夜のお灸のはなし。
毎日色々あって参加も自由。
10人ほどでみんなで話ながら食事をする。
きっと出会うことのなかったひとたち。
それもまた楽しい。





セミと朝日で目が覚め、
夕暮れはひぐらしが鳴いている。




あー夏休みてこうゆう気持ちで
こうゆうかんじなんだとはじめて感じた。
心地よかった。





むかしから、人混みはきらいで
自然が大好き。
ガールスカウトをやっていたから、
山にもたくさんいったし、
キャンプも毎年していた。
いつかは自然に囲まれたとこで
自然に暮らしたい。
むかしから思っていること。





嫌いだと思っていた夏が、
もしかしたら好きなのかもしれない、いや好きなんだときづかされた3日間。




有明山神社の散歩をしているとき、
懐かしさと日本の夏はいいなーと。
しみじみかんじた。

 



少し暑いくらいで
なんの不便もかんじなかったし、
普段余計なことを考えすぎてることにきづき、
自分が何が好きで、何が嫌いで
これから色々どうしていきたいのかが、
ふわ〜とわかってきたような
そんな気もした。
あたまをクリアーにしてこれた。



もうすでに私はまたここが恋しい。笑 





3日間の夏休み。
さあまた仕事‼︎
身体がついていけなそう。
さぁ〜てとがんばろ。




展示会の予定
9/28-10/11 新宿伊勢丹 豆豆碗碗展
12/9-13 千倉 HORNE CAFE 豆皿展 
12/21-27 新宿高島屋 個展

{F8EF487A-CCF5-4CEC-8969-A675ADE77A67}


{266FC75B-14FC-4896-838D-E3BAF76366EA}

{DDCB1C78-B4C9-439F-825F-EFD087F750CD}

{9F3ABB6C-AD62-4CB9-885E-D62D8C6799A6}


{2D92453D-116C-4CB9-BB2C-E40AB8E3BD1F}



{C9AA6A0B-B059-4CC5-9DF6-12709CE17089}



{025684CF-FA17-43D2-82F1-CD2DAAC85A5F}

{DDC9F964-83D5-4C01-BA72-9B4EDC851E6B}



{6BF98B28-C62C-45A4-9A26-C39166B0EF8D}

{1C1F1DE9-D1DE-443B-B32C-597BA2D8E448}

{FB92497E-EFCD-4191-83A3-DF2C8CE638A4}

{DD65DA8D-9898-4C80-98DE-E0562248345B}


{273741DA-AE94-41D0-9337-3C4EDD143AE3}


{6D4E27F5-8CE5-47F4-BB4D-12D32B33EB6F}



{DB9E977B-D52A-436B-9016-102EEF6CA0B0}



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
3日間だけ夏休み。
夏休みとして休みをとり、
3日もでかけたことは、記憶にない。
3日間休んだことも記憶にない。
きっと10年ちょっとぶりかも。

 
この景色がみたくて、
思いきって、
長野の白馬まで。
東京から電車で4時間。
なかなかの距離。


 
標高1800くらいからののぼりは、
涼しいだろうとなめすぎていた。



陽射しは下よりずっとつよいし、
暑さも30度以上ふつうにある。



90分程度でここまではいけるのだが、
普段運動不足のわたしにとっては、
岩場はかなりきつかった。
暑さでゼーゼー。


でも、この白馬三山は雲が
かかることが多いらしく
こんなに素晴らしい快晴は
かなり運がいいらしい。



汗だくでのぼったかいありの、絶景!!!
行きは休憩しながら70分
帰りは電車の時間があり、
休憩なし20分で下山。
かなり危険。よく転ばなかったなと。笑



夏休み初日。
もう3日のうちの8割のことは今日で
達成されたかんじ。


いやーほんとに感激。



続く。。


{3F8B825B-0454-426F-9AEE-36EB78086532}

{AA1226C8-3200-44E0-8E4A-79A746DE8065}



{5A0982D9-5C6D-42BB-A38B-B87A5F1E14F2}

{F876F004-1862-41D3-B9E4-8DE38D221EF1}






AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。