白い物は白い状態で使ってこそ美しい | シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの磨き方 ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。

 

 

 

白いシャツ、白い靴、白いバッグなどの

 

白アイテムは、

 

白い状態で使っていないと、

 

不衛生・不潔な人っぽい印象に

 

見られてしまいがちです。

 

 

 

特に、日本人はキレイ好きな傾向が

 

ありますからね。

 

 

白い物は、ちゃんと白い状態で

 

使っていないと印象は下がります。

 

 

 

夏になると、白いシャツが、

 

汗で黄ばんでいたり、

 

黒ずんでいる状態になっている人を

 

けっこう見かけます。

 

 

 

特に、男性の白いYシャツ(笑)

 

 

 

夏の時期、

 

ご主人や彼氏のYシャツは、

 

アタックのような

 

蛍光増白剤入りの洗剤だけでなく、

 

 

ワイドハイターのような

 

酸素系漂白剤も入れて洗濯することを

 

日常化したほうが良いですね。

 

 

 

女性でも、

 

職場が白いシャツ着用のところでは、

 

白さに差が見られます。

 

 

 

制服が白いシャツという職場は

 

たくさんありますね。

 

 

洗濯の仕方の差が、出ていますよ(笑)

 

 

 

白は汚れていることに気付いてから

 

お手入れを始めても遅いです。

 

 

買った状態をキープする感じで

 

日々お手入するのがベストです。

 

 

 

夏は、爽やかに

 

白いバッグ、白い靴を身につけたくなる

 

ことも増えるかと思います。

 

 

 

私のお気に入りのバッグのひとつ、

 

ハンドルが白い

 

ラシットのソフトボストンバッグ↓

 

 

 

 

これは、買って14年位経つのですが、

 

とても気に入っているので

 

クリーナーで拭くメンテナンスを

 

欠かしません。

 

 

 

夏は汗でベタつく感じもありますので、

 

白い部分は、使うたびに拭いています。

 

 

 

このバッグを持って

 

ラシットのお店に行くこともあるのですが、

 

状態がとてもキレイなので、

 

スタッフさんに驚かれますし、

 

 

丁寧に使ってくれている

 

お客さん(私のこと)を見ると

 

やはり、嬉しいみたいです。

 

 

 

白い物は、白い状態で使ってこそ美しい

 

です。

 

 

 

ちなみに、

 

白い物を白い状態で使っていない人は、

 

持ち物が破れていたり、

 

バッグの中が散らかっていたり

 

することが多いです。

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

部屋の中も

 

透けて見えてきますね。

 

 

キレイであるはずがないです(汗)

 

 

 

白い物に対する愛情を見れば

 

その人の内面が簡単に見えます。

 

 

 

 

参照記事:

洗濯で気を付けたいこと ~服にも命が宿る~

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・販売商品はこちらから

 

 

>>美穂の占星術ブログ

 

 

本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇
カラー&チャネリングルーム


・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/