仲間とシェアして得る気づきも多く、客観的な意見をアドバイスしてもらえることが本当に良かったです! | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

仲間とシェアして得る気づきも多く、客観的な意見をアドバイスしてもらえることが本当に良かったです!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

励ましたり支え合う素敵な関係の仲間もできて、自分の夢がどんどん実現するようになりますよ!

 

2017年4月から女性起業家のためのグループコンサルティング「たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法」を開講します!!

 

以前グループコンサルティングを受講してくださったが、受けてくださった理由をお寄せくださいました^^

 

 

藤が丘:飾って嬉しい!黒板に楽しく絵描けるチョークアート講師であり「いちからかふぇ」カフェオーナーの小澤純世さん

 

美穂さんのメルマガ・ブログを読むといつも笑顔でとても楽しそうだったので、グループコンサルティングを受けようと思いました。

そして美穂さんのグループコンサルを受けた方達の成功例を読み「私もこうなりたい!」と強く思いました。

 

夫婦で取り組む中で、現在は「自宅サロンから店舗へ」を実現し、念願のカフェをオープンしました。

 

受けてみて思ったのは、まず最初の課題で過去の自分・現在の自分と向き合う事で本当の私は何を望んでいるかが明確になったのが良かったです。

 

毎回の課題では自分の思い描くお客様像について随分と考えました。

 

グループコンサルティングでは、同期の仲間とシェアすることで得る気づきも多く、客観的な意見をアドバイスしてもらえることが良かったです。

そして「迷った時にはどこに戻ればよいか」これを教えていただいたことにより、順序だてて物事を考える事が出来るようになりました。

 

(中略)

 

私はこの講座に参加して本当に良かったです。

 

何となく考えたことは、やはり曖昧で成功にはつながりません。

美穂さんの講座では成功するためには緻密な計画が必要、自信を持って自分の強みを言えることの重要性、どういう人がターゲットかなど、ブレてはいけない観点をたたき込んでくれます。

決して教えっぱなしではない美穂さんと美香さんのアフターフォローには、頭が下がる思いです。

 

年齢、業種がさまざまな同期生からも得るものは多く、一緒に頑張ったすばらしい仲間です。

 

もし今、相談する人がいない、味方になってくれる人がいないと思っているとしたら、その孤独感は払拭されます。

 

本当にありがとうございます!

 
(神奈川県、カフェオーナー、小澤純世さん)

 


純世さん、温かいお言葉を本当にどうもありがとうございます!!

 

(こちらは、純世さんのカフェでいただいたパウンドケーキと紅茶です^^)


私自身、起業当初、本当に苦しい想いをしました。

 

独立直前に、父が事故で、突然介護状態になり、仕事にかけられる時間は、ごくわずかになってしまったのです。

 

当時、まだ会社員だった私は、引継ぎや起業の準備もあって、ずっともがいていました。

 

 

それでも、私は「苦しい」って言えませんでした。


独立開業をするのは、私の勝手だと思っていたから。


また同じ資格を持った方から、「旦那がいるんでしょ?家にいれば?」とか、「顔や名前を出せないなら出てくるな」と言う心無い言葉を言われて。

 

「私の想いは、誰にも分かってもらえないんだ」と思い込んでいました。

 

そして、どんどん苦しくなり、「もう無理。本当に無理!!」という状態に。。。


そこで決意しました。

 

「やみくもに取り組むのではなく、周囲の共感や理解を得ながら、がんばろう!」

そして、「限られた時間と行動範囲の中で結果が出るやり方をやっていこう!」と。

 

そうなのです。私自身も仕事だけ頑張れる状況ではないからこそ、限られた時間と行動範囲の中で結果が出るやり方をお伝えしています。
 

 

そして、「いつか味方がほしい。同じ志を持った仲間がほしい」と強く思いました。

だから、そういった場を作ろうと思ったのです。


それが、グループコンサルティングと卒業後に参加ができる「アントレウーマン」というコミュニティです。



グループコンサルティングでは3ヵ月間の講座+3ヵ月間のフォローアップで、「賢くきちんと稼ぐ仕組み」を作り上げていきます。

講座では、仲間だからこそできるブラッシュアップでワークを毎回取り入れています。

ワークでは皆さん、笑顔ながらフィードバックも真剣です!

 

 


成果が出る道筋を照らして、メンバーのみんなからのフィードバックで、「あぁ!!それだ!!」と発見があるのです!

こうやって、
勇気を得ながら前に進むことができます。

「賢くきちんと稼ぐ」という目指すものが一緒だから、ご参加いただくみんな協力的です。


みんなが高い志を持った仲間なのです。

 

このような中で、

 

継続的な成果を上げる仕組み
自ら気付き、修正していく力の醸成
目標の実現に向かう行動力

などを養っていくのです。

たとえあなたが、100%仕事に集中できない状況でも家族を大切にしながら自分の好きなことをお仕事にしていく方法があるのですよ。

 

グループコンサルティングでは、「仕事も家庭も(プライベートも)大事にしながら、賢くきちんと稼ぎたい!」という女性起業家の方のために、効果的&効率的なやり方をお伝えしています。

 

あなたも、素敵な仲間と一緒に夢を叶える方法を明日3月25日まで特別特典付でご案内します^^

 

※特別特典付きは、明日3月25日で締め切りとなります!

 

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ