くらしON | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

本日はくらしONでの第一回目の羊毛フェルト講座でした。

DSCN9627_01.jpg

第一回ということで、アリオと同じ鳥かごでした。

CIMG1033 (240x180)

とっても嬉しいことに6人の方がご参加くださいました♪
皆様、どうもありがとうございます♪

CIMG1045 (240x180)

昨年雪だるまのリースを作ってくれたEちゃんは一番に
完成!そら豆みたいな羽がとってもかわいいの♪

CIMG1052 (240x180)

akiさんの絵って、美しい色で色っぽいんですが、羊毛
フェルトでもそうでした!とっても美しい色なの。
そして目が色っぽいでしょ~♪

CIMG1057 (240x180)

ともっちさんは黄色にグリーンの子。かわいい~♪
羽根と頭にグリーンのアクセント!写っていないけど、
しっぽもかわいかったんですよ~。

CIMG1062 (240x180)

Sさんの作品もとっても素敵でした。羽に紫を入れたのですが、
その下に黄色もプラスされて。この色合いがとっても美しくって。

CIMG1047 (240x180)

社員でもあるIさんの作品は、しっかりフェルト化されてて、
とっても上手でした!!大きめのお目目もかわいい~♪

CIMG1063 (240x180)

こちらでベビー講座をお持ちのKさんは、とっても個性的!
色とりどりのしっぽをつけて、頭にはぽんぱどーる!

みなさん、驚くほど上手で、しかもみなさん個性的で、
素晴らしい作品ができました!
お話も楽しくって、素敵な時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました!

CIMG0994 (180x240)
CIMG0999 (240x180)

来月はいろいろ使えるりんごを作って、クリスマスツリー
を作ります。くらしONでの次回の教室は11月27日火曜日
13時からとなります。ご参加をお待ちしております。

くらしONのHPはこちら →