給食試食会 | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

今日は楽しいこといっぱいの一日でした。

朝は息子が昨年まで通っていた小学校での読み聞かせ。

それがおわったらすぐ電車にのって、
お仕事がらみの相談で、お友達を訪ねました。
すっごく素敵な作品をたくさん拝見して、
あれもこれもやりたい~!って大興奮!
いつか一緒にコラボできたらいいな~♪

で、お昼からは千葉へ行って、息子の中学校での
給食試食会にお邪魔しました。

CIMG1116 (240x180)

小学校の時は、息子の代では給食試食会がなかった
ので、○○年ぶりの給食!給食ってだけでなんか
楽しいですよね~♪
お母様方とおしゃべりしながら楽しくいただきました。
量が多くって…これじゃぁ、うちの小食むすこは、
食べるのが遅いって、先生に心配されるわけだ…。
(でも残さず食べるそうですけど)。

ほんとはお母様たちとお茶したかったけど、明日の
読み聞かせの舞台のリハーサルがあったので、
とんぼ帰りしてきました。
大忙しでしたが、充実した一日でした。