おいしいお蕎麦 | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

今日は朝、小学校で読み聞かせしたあと、
akiさん、ともっちさん、Eちゃんと4人で
おいしいお蕎麦を食べに行きました。

CIMG1029 (240x180)

千葉の「れん月」というお蕎麦やさん。
ともっちさんおすすめで今日お邪魔しましたが、
あとで聞いたら、中学校のお母さんもおすすめの
お店でした♪

天ぷらが食べたいんだけど、鴨汁も食べたい…
って話してたら、セットにしてくださって♪
天ぷら、すっごくおいしい!!!さくっさくの
揚げあがり。鴨も、炭焼きしてあって、香りが
すごく良くて、柔らかくて、おいしかった~!!

CIMG1030 (240x180)

で、そばがきがまた、とってもおいしくって♪
これまで食べてたそばがきって、なんだったんだろ…。
蕎麦の香りもよくて、すっごくやわらかくって。
小豆もおいしかったです♪

CIMG1134 (240x180)
CIMG1133 (240x180)

ともっちさんとEちゃんからおいしいお土産も
いただいちゃいました♪どうもありがとう~★