初めての島でデイアジング | 福岡北部小物アングラー

福岡北部小物アングラー

福岡県宗像周辺の近場の海で小物釣りやってます。

ほとんどルアー釣りですが、サーフ、防波堤がメインの釣行記です。

1月28日、知り合いのデイアジガーさんと、離島にデイアジング行ってきました。
1便から行って最終便で帰るという行程です。
土曜は雲一つなくピーカンに晴れてて、日焼けしました。
離島まで行って、完全デイアジングってのは初めてかもしれません。
初めての島なのでポイントを探っていきますが、魚というと、アブッテカモとコッパグロしか見かけません。
アジもあまり釣れてなく、マメアジがたま~に釣れてるくらいです。
朝一緒に乗ってきたオッチャン達も、昼すぎには帰ってしまいました。
でもって、こんなんは釣れますけど、アジは一向に・・・
そんな中、アジいました!
中アジの群れ。目の前の船の下に!
ただ、ワーム見ると逃げるんです。
口を使わないときはリアクションバイトとか言いますけど、ここまで逃げられると関係ないような・・・・
アジにしてみりゃ、また、ワームか!ってくらいでしょう!(泣笑)
で、3時過ぎに2匹だけ釣ってズーボーは避けられました。
 
いやあ、デイアジングはやっぱ難しい!
曇天だと、また違った結果なんじゃないかなと思いますけど、ピーカンは・・・(泣)
ただ、地形は分かりましたので、夜に行ったときは少し釣りやすいかなあと思います。
あと、デイアジングは偏光サングラス必須ですね。
いつもの調子で行ったので、完全に忘れてました!
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村