記事の訂正とお詫びと釣りはじめ | 福岡北部小物アングラー

福岡北部小物アングラー

福岡県宗像周辺の近場の海で小物釣りやってます。

ほとんどルアー釣りですが、サーフ、防波堤がメインの釣行記です。

まず、記事の訂正とお詫びです。

前回記事でバスプラグでメバルが釣れた。

ステイシーが良かったという部分ですが、

ステイシーではなく、ラッキークラフトのベビーシャッドでした。

すみませんでした。

 

そして、釣りはじめですが、

1月9日夕方からJ島に行ってきました。

本当は初めて行く島を予定していましたが、急遽交通の問題が出てきまして、結局いつものJになりました。

 

アジですが、こんな感じで、暗くなるまえから釣れてくれました。

しかし、夕マズメがピークでした。

前回、前々回より厳しい!

しかも、ワームの好みも変わってまして、今回はアジ職人ソフトサンスン。

これが一番食いが良かった!この時期、大き目の餌を食ってんでしょうか?

帰って捌いたところ、腹にはなんも入ってませんでしたが・・。

 

続いて、メバリングですが、今回持ってったバスルアーは

これです。

左からベビーシャッド、ステイシー、ターゲットミノー60?、ターゲットミノー70?、TDミノー

というラインナップ。

結果から言うとですね、

今回プラグにはメバルは食ってきませんでした。

ワームに分があったようですが、サイズが前回同様、伸びない・・・・。

あっ、1回だけ竿を絞り込む、強い当たりが足元でありましたが・・・激アワセでラインブレイクがありました・・・

そんなわけで、釣り初めは厳しいスタートとなりました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村