2017年10月1日 | トリニティ・テクノロジー代表磨のブログ

トリニティ・テクノロジー代表磨のブログ

スマート家族信託を提供するトリニティ・テクノロジー(株)代表取締役CEO /司法書士法人トリニティグループ 代表/2022シリーズA JAFCO等から7億調達/超高齢社会の課題を解決し安心の世界つくるエイジテック企業 https://sma-shin.com

何かの節目に、ふとブログを更新しようという気になります。

 

今日は2017年10月1日。

 

私が司法書士試験を合格したのが2007年9月26日。

 

この業界に入って下積みから始めて、丸10年が経過したことになります。

 

トリニティを創業してから8年。

 

アクセルは相変わらず毎日ほぼ全開。手を抜くなんてことは一切なく、めまぐるしい日々が過ぎていきます。

 

組織メンバーもここからまだまだ増え続けます。業界的には採用シーズンでもあるので、ここから力をいれ【年末に40名くらいに】もっていきたい。士業組織の成長は「人」からしかスタートしません。

 

事業化という視点でいえば、当社のような成長中の企業は【まともな】経営をしていれば、日を追うごとに経営資源(人、モノ、カネ、情報、信用、ブランド等)が潤沢になりますから、どんどんとできることも増えていきますし、やりやすくなります。

 

今種を撒いている展開も芽を出し始め、この先どんどん伸びていくんだろうなーと感じています。

 

今はまだ組織の成長ステージとして、トップの私が率先垂範する時期だと思っているので、マネジメントはもちろんのこと、マーケティング、信託や事業承継領域の実務などにも徹底的にハンズオンで関わっています。

 

そろそろ、次のステージに入る予感がしています。

 

それを予感させるのは、やはり「人」の成長です。現場のメンバーはもちろんのこと、マネジメントを担うメンバー、これからのトリニティの核を担ってくれそうなメンバーたちが、側で見ていてすごい成長を遂げてきています。

 

この先が楽しみです。

 

トリニティのことをいつも真剣に考えてくれて、信じてくれて、一緒にこの船に乗ってきたメンバーたち。私は、絶対に、このメンバーたちに報いるようにする。

 

新しいメンバーの方々、これからトリニティにjoinしてくれる方々、とにかく当社はスキルよりウィルです。一緒にトリニティをつくってくれる仲間を待っています。

 

一緒に楽しんでいきましょう。

 

追伸、

写真は今日愛娘とふらっと立ち寄った母校の立教大学。変わらず美しいキャンパスでした。

 

磨和寛