展示会に行って来たぜよ。 | 沢本 美絵 のBlogだよ☆

沢本 美絵 のBlogだよ☆

基本的に元気デス。

ブログテーマにデザインというカテゴリーを作ったものの、一度もデザインに関する記事を書いてなかったっていう。。


わたくし、役者でありデザイナーでもあるんですねアート

今は雑貨のデザインをしております口紅


デザインは、自分の世界観で一から創り上げるよりも、もともとあるキャラクターだったり素材だったり、そういうモノを活かす仕事の方が好きねこへび


ディズニーが好きで、物ごころついた時からディズニーの絵ばっかり描いてた。

だからディズニー商品をデザインするのが将来の夢というか目標だったのね。

その時点で、自分のアートをビックリマーク
っていうんじゃなくて、

ディズニーを!!

だったんだよね。


学生時代から始めたデザインのアルバイト先は、某おもちゃ会社で、そこに入りたいと思ったのも、そこに入ればディズニー商品に関われると思ったから。






…はっショック!

いや違う、今回はこの話をしたいんじゃなかった!!

書こうと思ってた事と完全にそれた話になってしまった叫びあせる

この話はまた別の時に書こう。




今回書きたかったのは、展示会の話にひひベル


お仕事で雑貨EXPOを見て来ました@東京ビックサイト目

久しぶりだったなぁ。

仕事始めてからずっと同じような業界にいるからこれまでも何度も行ってるんだけどね電車




癒し系のアロマグッズやら、
photo:01


photo:02





可愛い傘屋さんかさ
photo:03





これはなんとお弁当箱割り箸
photo:04


photo:05






こちらはあの假屋崎サマのブースブーケ1
photo:06


ご本人さまもいらっしゃってましたおとめ座




いろんなカタチの蛇口やら、
photo:07






食べちゃいそうな石鹸チョコレート
photo:08






などなど、面白いアイデアいっぱいだったよんひらめき電球


前に一度だけ出展者側だったことがあったけど、これの準備はマジで大変だった…ドクロ



そして何度行っても足が棒になるくらいヘトヘトになるねグッド!


でも良い刺激になりやしたアップ


お仕事にちゃんと活かして行かないとね合格






ベビー用品のブースがやたら可愛かったラブラブ

photo:09