こんにちは、志緒村亜希子です。




今日、2週間の出張を終えて
オットが帰ってきます。

お願いされていた週刊ジャンプ、
買ってません(^_^;)


さて。


前回の記事でもご紹介しましたが

クライアントさんが、ご主人に対して

私がどんなにふて腐れても、ずっとそばにいてくれる、この人はすごい!と思えました…。

今、尊敬の気持ちです。


と、思えた! とおっしゃっていました。



これ、とーーーっても分かるのです。


女性の方が頭がいいというか

弁が立つので

どうしても男性と張り合いたくなり

負けることができなくなってしまうのですが

一度、相手への見方が変わると

世界が変わります。


普段は当たりまえすぎて
取るに足らないようなことが

ある日突然すごい!!と思える。

摩訶不思議です。


何というか、徐々に、
本当にすごい人に見えてくるんです。





私も、オットといつも張り合ってました。

揚げ足取って

言い負かして

バカにして

優位に立とうとして

(・・・つまり負け惜しみですが!)



それがある日、この人すごいかも!と
思ってしまったことがありました。


それは今回もそうなのですが

こんなに頻繁に海外出張へ行くのに
よくこの小さいマンションに毎回帰ってくるなーーー

ということ。




だって、行こうと思えばどこへだって
遊びに行ける状況です。

こんなちっぽけな家じゃなく
海外の広いホテルで過ごした方が
人生楽しんでる気分になれる。

なのにいつもちゃんとこの小さい部屋に
帰って来て。


ふと、この人すごいなーーーー、と。




カピバラ夫さんって、ローカルだけでなく
海外どこへ行っても頼りにされ愛される
羨ましい人なんですね。


どこへ行っても世界の楽しみ方を知ってる。


本当は、広~~い太平洋で自由に泳ぐ楽しみを知っているのに

1413460213870.jpg


わざわざ私のちぃ~~さな金魚鉢に帰って来て


IMG_20150123_003949.JPG



そこで、窮屈そうにしているのかと思いきや

彼なりの楽しみ方で泳いでいる。
フフフン♪(・ω・) と。



・・・これ、すごくないですか?

すいません、レベル低い話で。


(これ、よくいかりんに話してたなー)




ここに気づいてしまってから
どんどん、勝とうとしてきた自分がバカみたいになって
私の、オットに対する心の戦争は
終わっていきました。

(母にオットに、戦争ばかりだったのよん♪)




こんな穏やかな結婚生活が
来るとは想像していませんでした。

それくらい毎日キー!っとなってたから。



皆さんのパートナーにも
きっと、取るに足らないような、でも
実はすごいことがあるかもしれません。


そして、これってパートナーに限らず
子供、親、他の関係にも
あてはまることと思います。


一旦、相手の変なところにでも
リスペクトの気持ちを持って
ちょっとバカっぽく、すごいところを
見てあげてみてください。


そこに気づくだけで、関係性が
きっと育っていくでしょう。


カウンセリングをしていると
いかにご主人がすごい愛情を持っているか
奥様を大切にしているかが分かります。


その視点を、自分も持つだけ。


他人のカップルの話を聞いても
参考になりますよ。






一昨日の母の誕生日、
どうしてあげたらいいか分からないという父に
「こうしておくといいよ!」と
おせっかいしてきました。


IMG_20150122_023625.jpg

母の写真を待ち受けに( *´艸`)

「できた!」と、珍しく素直に設定してました。