こんにちは、志緒村亜希子です。



私の周りには優しくて大らかな旦那様がいる方が多いです。

本人(妻)がどう思うかは別として
本当に奥様思いというか。
奥さんのこと大好きなんだろうなーと感じます。

友達も、心屋の仲間たちもそうだし
(ぢんさんもときどき、「うちの人たちの
 旦那さんすごい」と言ってる)

私の元に来てくださるクライアントさんも
聞くと旦那様がめっちゃ器がでかい!
ということがよくあったり、

今日お話したクライアントさんのご主人も
名前からもう、でっかかった!


最初そう見えなくても、
そうなっていくのもすごいです。



アッコさんへ

あれからたくさん変化がありました。報告させて頂きたいと思いメールしました。

お互いを思いあってるから言えない…と教えて頂いて、「
興味が無いのではなく、気遣って言わないんだ」という見方をしたら、私の想像と、主人の気持ちが全然違かったことに気づきました…。

私がどんなにふて腐れても、ずっとそばにいてくれる、この人はすごい!と思えました…。

今、尊敬の気持ちです。

私の見方だったのですね…。




「相手に言って欲しい言葉を言ってもらう方法」も試してみました。
私が伝えてる最中に、テレビでタイミング良く「日本の男性は言葉が足りない!」と言っていて、主人が一生懸命伝えてくれるようになりました。

嬉しかったです…(*^^*)
これからも伝える訓練をしていきます。


たくさんの気づきを下さって、本当にありがとうございました。
3分の2まで解決に来てるよ~と言って下さったことが、
とっても心の支えになりました。
ずっとトンネルの中にいるような気持ちでしたが、進んでるんだ…
と嬉しく心強かったです。


(Yさまより)







パートナーの器って

私たちが思っている以上に

デカくて広くて温かいです。



この活動をしながら、

男性にも女性以上に大きい母性のようなものがある

ということを知りました。



知ったらもう戻れない。

男性の持ってるでっかい宇宙、

そこで安心して任せて

ぷかぷか(ひらひら?)遊泳するだけ。





ときどき週刊ジャンプとか

ポテチとかゲームとか

ガラクタ浮遊物に頭をぶつけますが

気にしない。




特に付き合いが長いご夫婦、

見くびったり決めつけては

もったいないかも(*´▽`*)



一度、「この人実はすんげーーー人かも?」

というメガネで、隣のお尻掻いてる方を

見てあげてください( *´艸`)


パートナーシップ関連記事
■ この人すごい!と思った時から何かが変わる
■ 家に帰ってくることの何がすごいんだろう




【遠征情報】

■ 2月17-18日 上級ワークショップ 群馬・高崎

■ 3月25日 オープンカウンセリング 新潟・長岡
■ 3月26日 初級セミナー 新潟・長岡

お申込みは近日中にUPします。