ああ、頭がもげるかと思ったーーーー


っていうか、

首、ちぎれたーーーーーー



こんにちは
自信がないまま夢をかなえてもいい!
ダメダメな自分のことも大好きになれる。
心理カウンセラー志緒村亜希子です。



『アドバンス、とか

 マスターコース、の


 みんなの記事を見ていると

 みんな、受講生同士仲良くて


 色んなサプライズやイベントをやってる。



 それを見ていると

 ざわざわする人も多いと思うのです。


 こんな風に


・・・ →続きはこちらへ     』
 


ほんとほんと、全然敵に回してない。

むしろ私もすごーーーーーく共感するよ。

そうそう、ぢんさんが言うように
マスター卒業のみんなもそうだったと思う。
(追記:もちろんアドバンスも含めて)


私(こう見えて)温度低いから

周りが何か楽しそうにやっていても

企画が上がりそうになっても


「へー 私は別に興味ないけど」

「みんなすごいねー」

「なんかめんどくさいしっ」

ってもうそれはすんごくナナメから見てました(ます?)。


そんな私を、この人が番よく知っています。
カウンセラーになる前も後もそこは変わっていないことを
この人は本当ーーによくわかっていて
「あきこちゃん面倒くさい」とよく言われます(笑


だけど結果的に

気が乗らなくても流れに乗ってみることの

面白さを知ってしまった一人です。



やってみると、やらなかったときよりも

得るものが大きいとうっかり知ってしまうというか・・・


やればよかったと後悔することもない代わりに

やったときの達成感とかつながりによって

心がうっかり震えるのを経験してしまうと

「もっと流れに乗っていいかも~」

がやってきます。



その結果、仲間っていいね!になる。

何かやるって、楽しいね!が来る。

来ない、かも。


うん。

だから、やっても やらなくても いい。




でも「流れに乗る」って、
他人を信頼するってことなんだと思います。




私も、自分が「ふと」思ってしまったことは

周りを巻き込んで実行してみたりします。


ぽしゃることも多々。


でも、それでいいんだと思います。



マスターコースアドバンスで
師匠やメンバーたちから改めて学んだことは

『ふと思ったことを実行すると
思いもよらない結果をつれてくる』


ということ。



だからこれからも、

無理して合わせる のではなくて

流れが来てるなら乗ってみる

を選択したいと思ってます。




最初は全然乗り気じゃないのに
やってみたら誘ってくれた人以上に
テンション上がったり楽しんでしまうことが
本当に多いので
「めんどくさいヤツ」とよく呆れられます。


たとえばこの時もそうでした


ああ、奈美ちゃん
面倒くさい私に、いつもお付き合いありがとう(笑)






やらなきゃいけない、は苦しい。

流れに乗ってみる、は何となく楽しい。



そうなんだ~~~ って言うだけ。

うん って、言うだけ。



イベントだけじゃない。

旦那さんの提案

仕事の依頼

ご近所さんからの誘い


全部全部同じ。

内心「えーーーーっ」て
断り続けていませんか?

相手に合わせるんじゃなくて、
流れに乗ってみる、と視点を
変えてみてくださいね。


きっとめんどくさがりな人は
うげ~って思うのは
イベントだけではないと思うのよっ。


つべこべ言わず流れに乗って、
めんどくさいことして
エネルギー使って疲れて
諦めてへとへとになってみてください。


ポイントがずれた気がするけれど
このままUPしてしまいます!


***



こういうのもほんと素敵な思いつきでした。
(ぢんさんに割られたけど・・・)

1395717931304.jpg



***



↓参加者の方には最終案内を送らせていただきましたが
次いつ群馬に行くかわからないので
ドタ参も受け付けています。

☆志緒村亜希子の上級ワークショップ☆

3月29・30日(土日) 上級ワークショップ 群馬・前橋

※カード決済が可能となりました!

→お申し込みはこちらから



今日の1クリックをお願いします








あ、マスター内でイベント的なこととか
AKBはホントに必須科目ではないよ(笑)

でも、やってみて揉めてみると、
アドバンスの皆みたいに
仲良くなれたりステージUP
しちゃうかもしれないけどね。


くだらないことで笑える幸せ。