埼玉・さいたま市北区・大宮で冷え症・生理痛を体質改善女性専用温活デトックスサロン&スクール

冷え・むくみでお悩みの方に。
生理不順・生理痛があり体質の改善に。
肩コリ・首コリ・腰痛のある方に。
30代~60代の女性のカラダとココロを
芯から徹底的に温めほぐす温活サロンです。

NEW !
テーマ:
昔は

冬になると、肌の乾燥がひどくなってきて、スネのあたりが蛇の柄状態なくらいガサガサだったほゆのり。

クリームやオイルを塗りたくっても改善されなくて、年齢のせいかなと思っていたんですが

数年前から

あることをやめたのでガサガサにならなくなりました。

さらにクリーム、オイルをつけなくてもしっとりしていることも多くなったのでびっくりです。


なにもやめたのか…


『必要以上に石鹸で肌を洗わないこと!』

(汚れの目立つ部分:頭・脇・足裏・おまたなどは、無添加石鹸の泡だけで優しく洗います)



日本人てもともとお風呂が大好きで清潔好きですよね。

でも、もともと人類は風呂に入る習慣ってなかったんですよね。

戦後生まれの母に聞いたら、小さい頃は風呂に一週間に一度入るか入らなかったくらいだったそう。

(お風呂を薪で炊く時代でしたしね…)

単純に考えてみると、野生の動物って毎日お風呂に入らないし、石鹸でカラダをごしごし洗わないですよね。

カラダって実は洗わなくても、皮膚は自分で守れるように機能してるんです。

皮膚は表皮と一兆個といわれる常在菌により外界からの刺激に守られています。

石鹸で皮膚をごしごし洗ってしまうと、皮膚のバリア機能が失われて
(特にボディーソープなど界面活性のたくさん入った石鹸はもっと)

皮膚を守る菌たちが死んでしまうので、実は皮膚が危険にさらされてしまうんです。

だから乾燥が強くなったり、皮脂を過剰に出したてしまったり

現代病でもあるアトピー性皮膚炎になって

お肌にトラブルができる人が多くなっているのも石鹸で洗いすぎという説もあります。


この石鹸を使わないやり方は、【タモリ式入浴法】とも言われ、
↑タモさんが実践してるから

皮膚科の先生の推奨しています。

私の知り合いで、アトピーと乾燥でかゆみが出ているとき、タモリ式を実践したらかゆみがとまった方がいます。

ほゆのりも大事な部分以外は

石鹸を使わないようにしたら、皮膚が乾燥してガサガサしなくなりました。

あとハーブ蒸しなど定期的に天然の保湿剤である汗をかいて、温活しているのも相乗効果が高いかな。


タモリ式入浴法とは…

●肌はお湯で洗うだけ(近所の皮膚科でもらったプリントでは、大事な部分は無添加石鹸で洗っても良いと書いてありました。

私はものすごい汗かきなので大事な部分は洗っていますw)

●湯船に10分以上つかると、汚れは80%は落ちる。

●石鹸でごしごし洗うと、必要以上に皮脂をとってしまい、逆に臭くなる。


最近では、シャンプーも使わないでお湯だけで洗う髪の毛お湯洗いの人も増えてますよね。
(湯しゃん)


皮膚の乾燥で、ガサガサしていたり、かゆみが出たり、皮膚の乾燥トラブルでお悩みの方

是非、石鹸を使わないでお湯だけで洗うか、無添加の石鹸で大事な部分だけ洗ってみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【サロン&スクール共通予約カレンダー】

お店のライン@はじめました。
こちらからご予約もできます
(ライン@限定ご予約特典&ポイントカード有)
友だち追加
ぜひご登録くださいね(*´ω`*)

2月18日更新

※随時更新はしておりますが、予約をくださったときに満了していることもございます。
ご了承くださいませ。

●営業時間
平日10時~20時
日曜、祝日 10時~15時

●定休日
不定休(水曜日休みの場合もあり)



2017年2月のご予約可能日
キャンセル待ちのご予約を承っております。

●キャンセル待ちの方専用ご予約フォーム



2017年3月のご予約可能日

1日水曜日 定休日
2日木曜日 ご予約済み
3日金曜日 ご予約済み(外部仕事)
4日土曜日 ご予約済み
5日日曜日 10時または11時~○
6日月曜日 ご予約済み
7日火曜日 ○
8日水曜日 定休日
9日木曜日 ご予約済み
10日金曜日 ご予約済み(外部仕事)
11日土曜日 ご予約済み
12日日曜日 満月 ご予約済み
13日月曜日 ○
14日火曜日 ○
15日水曜日 ○
16日木曜日 ○
17日金曜日 ○
18日土曜日 ご予約済み
19日日曜日 ご予約済み
20日月曜日祝日 10時または11時~○
21日火曜日 ○
22日水曜日 ○
23日木曜日 ご予約済み
24日金曜日 ○
25日土曜日 ○
26日日曜日 10時または11時~○
27日月曜日 ○
28日火曜日 新月 ○
29日水曜日 ○
30日木曜日 10時または11時~○
31日金曜日 臨時休業

●キャンセル待ちの方専用ご予約フォーム

4月以降のご予約はお問い合わせくださいませ。



【キャンセルについての規約です。】

キャンセルされる場合は、下記キャンセル料をいただいております。

●当日キャンセルの場合→施術代の100%(全額)
●1日前までのキャンセルの場合→施術代の50%
●1週間前までのキャンセルの場合→施術代の30%
●3週間までのキャンセルの場合→10%

大変申し訳ありませんが、個人で営業しているサロンですので、予約数に限りがあり、キャンセルをされますと
他の入りたかったお客様にご迷惑がかかってしまいます。

お日にちの変更をお申し出いただければ
発生はいたしませんので、なるべくでしたらキャンセルはされないようにお願いいたします。


【サロンのご予約に関してのご質問・お問い合わせ】

お電話または、問い合わせフォームからお願いしております。
気になっていること・ご不安に思っていること・ご質問などお気軽にご相談くださいませ

■電話 
090-7209-2983

(10時00分~20時00分までの間にお願いいたします)

■問い合わせフォーム(24時間受付)

(ご希望コースの【問い合わせ希望】にチェックを入れ、ご質問をご記入ください)


【サロンのご予約】


ご新規様
電話または、予約フォームからお受けいたします。

■電話
090-7209-2983

(10時00分~20時00分までの間にお願いいたします)

■予約フォーム(24時間受付)

(PC・スマホ・携帯どちらからでもOK)

■携帯・スマホ用 予約フォーム専用QRコード

リピーター様
予約フォームまたは、やり取りさせていただいているメールやラインからご連絡くださいませ。




【スクール・講座に関してのお問い合わせ】

■電話
090-7209-2983

(10時00分~20時00分までの間にお願いいたします)

■講座お問い合わせ専用フォーム(24時間受付)

(PC・スマホ・携帯どちらからでもOK)


【ご予約・お問い合わせについてお読みください】

●キャンセルが出ましたらブログにてお知らせいたします。
(○月○日 何時希望かお知らせくださいませ。優先的にご案内させていただきます。)

●ご新規様は、お電話または予約フォームのみ、ご予約を承ります。

●ご予約は1日前(前日)までにお願いいたします。

●お電話でのご予約の場合、施術中は電話にでることができません。
ご予約の方のお名前(フルネーム)・ご希望日時・ご都合のつく電話可能なお時間帯をメッセージにお残しください。
折り返しご連絡させていただきます。
(次の日にご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください)

●メール・予約フォームでご予約の場合、48時間以内にお返事させていただきます。
連絡がない場合は恐れ入りますが、もう一度メールをいただくか、電話でのご連絡をお願いいたします。

●メールを差し上げて、ご返信が3日間なかった場合は、お電話を差し上げることもございます。ご了承ください



(サロン情報)
◆初めての方へ。お読みいただけますと幸いです
◆メニューと料金一覧
◆交通のご案内(アクセス方法)
◆良くあるご質問
お客様の声
ご予約・お問合わせ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
HAPPYさんのこの記事。

普通という

一般の概念が才能を潰しちゃうこともあるのかも。

才能あるシンガー・ソングライターのスカウトとかされて
デビューしたアーティストさんが

自分の作りたい曲じゃなくて

世に売れるための曲を作らなくちゃいけないのに似てる…

と思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)