序盤から泣けて泣けて。

・°・(ノД`)・°・

ディズニー映画で、こんなことある?

こんにちは
自信がないまま夢を叶えられる
心理カウンセラー志緒村亜希子です。

素の自分でいると
周りに迷惑をかけたり
驚かせたり
誰かを傷つけてしまう。

だからもう
ありのままを隠そう

素でいることはいけないこと。

感情を感じないように
揺さぶられないように
固く心を閉じた

一人で居る方がラク
もう誰も入って来ないで

自分を守っているだけなのに
周りに攻撃される
責めてくる
傷つけたい訳じゃないのに

そっとしておいて欲しくて
自分を尊重してほしいだけなのに
誰かと関わると 傷つけてしまう現実

私はいないほうがいい

冬を終わらせる方法なんて
私には分からない




そして
そんなあなたと
心から繋がりたいと
思っている人がいる

あなたのことを
大切に思っている人が。





いますごく話題ですね。

映画『アナと雪の女王』
女王エルサの歌声、心に響きます。

先月観たゼログラビティで
この予告編をみたとき

一瞬解放されたしあわせ?を
感じるけど
なぜか寂しく感じる?と
気になっていました。

公開翌日の昨日
さっそく観てきました。

その訳が分かったよ。

とってもとってもお勧めです。

できれば吹き替えよりも
字幕の方が深いところの意味が
伝わるような気がしました。

特に、私のブログを
読んで下さっている方や
心の勉強をしている人は
観ると面白い気づきが
あるかもしれませんね。


登場人物を通して
拗ね とか いじけ、 そして
へそ曲がりが 段々と
強さを取り戻して行くプロセス

そして
本当に愛している人にへの
真の信頼、

私たちが経験する
心の面倒くささが 凝縮されていて
見応えがありました。

名セリフもたくさん。

ここまでシンプルなストーリーで
複雑な心の機微を表現してくれて
さすがディズニーですね。


映画の趣味が合わないオットも
楽しんでいたほど。

声を出して笑えるシーンも 多く
映像もとてもキレイで
100分があっという間でした。

私はこの作品、とても好き。
また観ようと思います。

いろいろ語りたいですが
まだ公開二日目。

ネタバレする前に
見てみてね!


長女な方 お姉ちゃん 
妹のことが大好きな方

素直になれない方も

この映画の登場人物の気持ち
よく分かると思いますよ




今日の1クリックをお願いします





質問を受けました。
初級からステップを踏む必要はありません。
最初に上級を受けても面白いよ。



☆志緒村亜希子の上級ワークショップ☆

3月29・30日(土日) 上級ワークショップ 群馬・前橋

※カード決済が可能となりました!

→お申し込みはこちらから


先日の群馬初級セミナーのレポートもいいよ!







☆心屋塾マスターコース
 16期(土日) 17期(平日) 募集中

→ 詳細・日程はこちら(HPからの申し込みはできません)

Beトレ会員さんに音学さんから申し込み案内のメールが届いています。
先着順ではありませんので、締め切りの21日までご縁をお待ちしています。

あなたが、あなたを表現していく人生を (^^)