美しい被毛は、体の中から&外から | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【ふわとろオムライス】

 

チキンライスは

ケチャップの代わりに

すりおろした人参で

トマトソースは、すりおろして

煮詰めました

 

 

 

・たんぱく質 : 鶏ささみ

卵、牛乳

・炭水化物 : ごはん

・ビタミン・ミネラル : ピーマン

舞茸、人参、トマト、ドライパセリ

・脂質 : EXVオリーブ油

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ドッグソープは

本当にいいんです

 

泡切れもすっきりですし

洗い上がりが

ふわふわサラサラ~

 

 

 

わたしが使っているのは

ゆりねぇさんのドッグソープおんぷ

 

使い始めた方々は

「1度ドッグソープを使うと

シャンプーに戻れない」

と、仰います

わたしもそのひとりにこ

 

 

 

 

こたは、去年体調を崩して

脱毛したことがありました

今はすっかり元通り

 

 

 

犬友さんやお散歩友達から

「いつも綺麗だね、シャンプーしたばかり?」と

言われます

レディ2週間経ったから綺麗じゃないんですよ

と、返答すると

みなさん、驚かれます

 

 

 

 

脱毛や肌の不調は

病気の場合もありますが

そうではない時もあります

 

外からの刺激として

・シャンプーが合っていない

・ブラッシングの仕方がよくない

・アレルギー物質に触れた

・気温、湿度などの環境・・・etc

 

うちの小太郎は

ドッグソープに出会うまで

肌に優しいと言われるシャンプーや

病院の薬用シャンプーなど

色々と試してきました

 

どうしても、痒みが出て

掻き壊してしまうので

薄手で風通しのよい

コットンの洋服を着せたりしていました

 

シャンプーは、皮脂を取り過ぎて

しまうんですよね

ドッグソープにしてからは

痒がることもなくなりました

 

薬用シャンプーを使っているのに

なかなか改善されない方は

こちらをご覧になってください

コチラ

いつまでもふわさらなドッグソープ♪

 

 

 

 

clover*

 

ゆりねぇさんとお話をして

シャンプーを変えても改善しない仔は

食べ物が原因の場合もあるそうです

 

フードやおやつを見直してみるのも

美しい被毛作りにつながります

人間も、ジャンクフードばかり

食べていると

頭皮が脂漏性皮膚炎になったり

肌が荒れたりしますよね?

 

clover*

 

それと、毎回書いていますが

運動も大事!ハート☆

血行を良くして

栄養を行き渡らせる効果があります

 

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

嬉しいです

 

あと数ヵ月で10歳になる小太郎

いつまでも若々しく美しい男を

目指します(笑)

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ