サザエ de ホームパーティー | 真夜中のキッチン

お友達から サザエを食べにおいでと連絡があり 夫婦ででかけることになりました


とりあえず刺身にしてみようと 数人でキッチンに入って サザエの中身を取り出すのですが


丘育ちの私は ちっとも開けることができません


結局は 見学となりました(^_^;)


活きたサザエは 一度こじあけられると気づくと 警戒して凄い力で蓋をするものなのですね


後でネットで調べると 歩けるように蓋を下に向けて放っておいて


不意打ちに 一気に開けてしまうのが良いようです

 

真夜中のキッチン


そして焼きもの 


ブクブク泡立っています


真夜中のキッチン

焼いたものを取りだすのは 割と簡単


苦いところは捨てて 殻の近くだけをいただきました

真夜中のキッチン


煮たサザエをお土産にいただきました ありがとう♪


それを使ってお料理したので 明日投稿してみます

真夜中のキッチン にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ 真夜中のキッチン  



  私のHP           ポチッとお願いします   にほんブログ村 フレンチレース