笑美とパフィ | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

クーが出ていき、三匹の散歩になって楽になったと思っていたら
五匹になってしまった・・・しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ある地域の節操のない家庭で増殖されて
そのまま野良犬になり、ある家庭の庭の飼い犬の餌を食べに毎日来るようになり
保護されて、我が家に来ました。もうすぐ一ヶ月になります。
この終わりのない、節操のない地域、どうにかしてほしいです。
人は目標があるから頑張れるのですが
今のままでは目標に達する道が見えないです。
不妊去勢手術の義務化、またはロサンゼルスのように手術済みとそうでない犬の登録料を三倍くらいの差をつけるなど、みんながむやみに犬猫を増殖させないような仕組みを作って欲しいです。
行政も動いてくれないし、大物政治家に頼めばいいのでしょうか。
でも大物政治家がいるのかどうかも市外に住んでいるのでわかりません。
私が博士を取って行政のコンサルタントになって、節操のない地域を変えてやろうなんて一時は夢見ましたが、また筑波まで通う士気が今はないし、時間がかかりすぎるし、実現できるかもわからない・・・ 熊本市では実現しているので実現できないことではないはずです。なんとかなんないかな。
都会では野良犬や捨て犬などいないと聞くのに
どうしてあの地域では野良犬や捨て犬が当たり前なのでしょうか。


犬に罪なし・・・その二匹、すでに生理中。
だからこそ、焦って保護することになったのですが・・・

最近、里親さんから頂いたおむつがあると思い付き、付けました。

$ゆきんこのブログ-2011-08-12笑美、パフ生理.JPG

名前は笑美とパフィ

野良犬の頃は二匹仲良しだったらしいのですが、うちに来てからは顔を合わせると取っ組み合いでした。だからパフィはいつもの子犬部屋に、笑美は玄関にいます。散歩に行く時がたいへん。いきなり取っ組み合いから散歩は始まりました。ドンッ
でも不妊手術をした後、あまり喧嘩しなくなりました。
お互い思いやる心が急に芽生えたのでしょうか。


笑美です
$ゆきんこのブログ-2011-08-07笑美お座り大.JPG

パフィです
$ゆきんこのブログ-2011-08-07パフお座り.JPG

ちょっと長い付き合いになりそうな気もしますが、がんばろうね。