この世の無常 | 人と人、人と本を創造する

人と人、人と本を創造する

どんな時代でも、やっぱりコミュニケーションが大切! そう考える仲間たちと日々楽しく本を作っています。

昨日、出版社の編集さんから突然の異動話が。
「資料室へ行くことになった」

ええっ!!??
またまた~いつものジョークでしょう?
でも、今回は本当だったようで。

夕飯を食べながら、話を聞くことになり
渋谷のお店へ。
内容は話せないが、う~~ん。会社の決定とはいえ、
面白い企画を出せる人だけになんで???

ともあれ、今後もよろしく!と別れたが
大企業というのは、、、という気持ちだけ残ってしまった。

そして今朝、見た夢が怖い。
自身の運転中の車がセンターのポールに激突!半壊。
車から身体は投げ出され、見ていた人が
「危ない!」と叫ぶ。そう、後ろから来ていた車にひかれそうに
なっていた。どうにか避けられたようだが、
「あぁ~もうダメだなぁ」と。
次に気がつくと道路に寝かされていて、酸素マスクをつけられている。
そこに救急隊員のような男性が来てひとこと。
「まったく、今日は○○の試合があったのに・・・」
おいおい!そんな話を今するべきじゃないだろう。と考えながら、
救急車が来るのを待っている。
そんな夢。

運転には気を付けよう。