生命力 | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

長女が幼稚園で自分で種を植え、 育ててきたアサガオキラキラ


夏休みに入ってすぐに咲き始めましたが、 それと同時に2週間近く台湾に滞在...


なので、 その間、 あの猛暑、 そしてほとんど雨も降らなかったようで、 帰ってみてみると、 4分の3は枯れている状態ダウン


それでも、 帰ってくると一番に長女は、 そのアサガオに、 「アサガオさん、 お水あげるね~!  のど渇いたでしょ~」なんて語りかけながら、 けな気に、 その後も毎日お水をあげていましたニコニコ


その効果があったのでしょうか...!?



国際結婚した主婦Rodyの生活


新しいツルが出てきて、 かなり復活しました目


花もついてくれて、 長女は大喜びです音譜



毎年、 種もちゃんととれていたけれど、 今年は何故か種ができない...


この種を来年も植えようと思っていたのにあせる


猛暑の影響かしら!?