国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。


テーマ:
夏休みに入って一週間が経ちました。

この一週間は、子供達のお友達との約束が毎日入っていて、

楽しいスタートとなりました。

お天気にも恵まれ、公園、公園、テニスコート、お家の庭…

近場ばかりなのですが、

子供達を遊ばせるには、とても良い環境です。

そしてこちらでは、学年が変わる節目なので、

夏休みの宿題、ありませんあせる

なので、何か目標を決めて少しは勉強もしてもらおうとは思うものの、

なかなか進まないものですショック

あ〜、親子の忍耐力勝負となりそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏らしいお天気が続くロンドンです♪( ´▽`)

{51604A53-9616-4213-87CF-0579D4188EBC}

普段使う必要がない気候なので、持っていないのですが、

冷房も扇風機も無しだと、暑い(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次女と運動会の話をしていた時のこと。

「次女は、黄色のチームよね?」

「そうだよ。」と次女。

「Aちゃんは、グリーンだったかしら?」と聞くと、

「違う!」と次女。

「えっ、昨日グリーンのTシャツの話してなかった?」

「No! Greenだよ!」

「えっ、グリーンって言ったじゃん!ガーン

「Gleen じゃなくてGreenだよ!」

その辺の違いは、母には気が付かなくても、次女にとっては全く違って聞こえるのか… 

言葉って難しいあせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。