心配 | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

将来次女の視力が心配になってきましたダウン


おもちゃに遊び飽きると、 テレビのリモコンを私のところにもってきて差出し、 「ん、 ん!!」と私に、 テレビをつけろと訴えるビックリマーク


そこでテレビをつけなければ、 怒りはじめ、 ひどいときには、 平手で私をたたいてくるむかっ


次女は、 テレビにすっかりはまってしまったようですショック!


でも、 お気に入りの番組しか見ようとしない汗


お気に入りの番組でなければ、 また、 リモコンを持ってきて、 チャンネルを変えろと訴えるDASH!


番組が見終わると、 私の方に視線を移し、 「あっ、 あっ」と言って、 もう一度再生しろ言うむっ


パパもママも視力が悪く、 その不便さを知っているだけに、 子供たちには目を大切にしてほしい...と思うのに...DASH!