おにぎり にぎにぎ。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 このところ、週末は息子クンのサッカーの
試合/練習試合で出かけることが多い
です。

 息子クン、サッカーが 上手ナ方デハナイ
のですが・・・
毎週元気に参加しています。

 私も 時間の許す限りは
息子クンの様子を見に行くように
しています。
 ・・・というか、今のところ全部
同行 (#^.^#)

 仕事が忙しいときなどは 正直
ツライ事もあるのですが・・・
気力が続く限りはと思っています。
   ・・・大袈裟ですね(笑)

 サッカーの試合のときのお弁当は
おにぎりと決められていて・・・

          

毎週、息子クンの希望を聞いて、
天候を考慮して・・・数種類ずつ
にぎにぎ して 持たせています。

 最近は大きめの卵大の俵型の
おにぎりを 3個(3種類)。

 以下、過去3回分のおにぎり
弁当を載せています。

(手前が息子クン用、
         奥が私用。 )

onigiri0530 


onigiri0527 


onigiri0531 


息子クン、帰りに時々
「おなかすいたぁ~」
と言う事があるので、保冷剤を
多めに入れた私のクーラーボックスに
予備として幾つか。
 
 今の季節だと、午後5時に帰宅
する頃にもまだ保冷剤が冷たい
状態なので・・・おにぎりは冷え冷え
だから 衛生面でも問題ないかなと。

 残ったら私のおやつになりますが、
最近は 息子クンが全部食べちゃって
ますw


 これからの季節は 保冷剤を多めに
入れるとか、おにぎりも梅やゆかり粉、
酢飯などにして、衛生面を考慮したいと
思っています。

 *素手で握らないのは勿論ですが
 よくよく よ~く覚ましてから包むのも
 大事ですよね。

  水分の出ない具、傷みにくい具を
 用いるとか 調理器具の除菌・殺菌、
 キッチンの掃除徹底など、出来る範囲で。

  ゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚  

 チームメイトと一緒のお弁当タイム。

 最近のブームは 焼き海苔・塩海苔・
味付け海苔を別に持って行って
「から食い」する事みたいで・・・
毎回zipper付袋に海苔を入れて持たせて
います。

 息子クンは おにぎり大好きなので
何を作っても 美味しい美味しいって
食べてくれます。
 時々、色々アイデアを出してくれたりも
する感じ。


 仕事が忙しいときなどは コンビニ
おにぎりにしたいところなんですが・・・

「オレ、はぁはの作ったおにぎりのほうが
 いいな~ (^~^) 」
なんて かわいい事を言われると イヤと
言えません(笑)

 真夏は もしかしたらコンビにおにぎりも
利用する事になるかな~?
       ☝衛生面を考えて。
 

  
 今週末にも 練習試合があるので
また 朝から おにぎり にぎにぎ
頑張ります