運動会弁当 2015 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 2015年5月17日。
         にちようび。

 どようびは 悪天候のため延期と
なっていた 小学校の体育大会。

 早朝(午前3時は早朝でしょうか(笑)?)
前日と違って 屋根を叩く雨音はなくて・・・
「今日は(運動会)あるよね~」
と確信して 洗米開始★

 土曜日に お弁当づくりの『予行練習』をして
いたので   作業はsmoothに進み…
あれもこれもと よくばって 作ってしまう私。

 「頑張って♡」という気持ちを込めて
お息子君の好きな物、たくさんたくさん
詰め込みました       

 土曜日とほぼ同じではありますが
味付けや盛り付けを少し変えて。


   体育大会弁当 2015 


運動会弁当2015 

・おにぎり
   梅ごま & 鮭
・たくあん
・ブロッコリー&ミニトマト
・人参の甘酢漬け
・ウィンナー
・唐揚げ
・卵焼き
・かまぼこローズ
・魚ニソ
・クロワッサンなちくわ
・枝豆
・デザート
  イチゴ・アメリカンチェリー
  ゼリー

 朝ごはんもほぼ同じ。

 試験や大切な試合の際の食事は
『いつもと同じ』がいいらしいと
聞いたことがあるので実践して
います♡

  …べ…別に マンネリ弁当の
 言い訳じゃないですよ  

  体育大会。
息子クン、『一番頑張りたい競技』として
挙げていた 学年別リレーで、課題と
していたバトンの受け渡しも上手にできて
いましたし・・・

 100m走では 一度も勝ったことのない
お友達より早く走ることができ ゴール
テープを切ることができて 自分でも
驚いている様子でしたし・・・

 私自身も 保護者参加の綱引きで
勝利し 大興奮(笑)
 少し走っただけなのに 息あがりました~
         運動不足を実感▼

 多少暑くても
運動会には 快晴の空が合いますね♪

    ********

 帰宅後は 大量の洗濯物と
シートやチェアー等の洗浄作業、
お片付けに追われましたが
心地よい疲労感♡がいいかんじ。

 とても楽しい一日となりました。