雨で延期 ☂ | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***


 今日は 息子君の通う小学校の
体育大会     
  
 予報通り、昨夜降り出した雨は
夜中も降り続け     

雨が屋根を叩く音で目が覚めたのは
午前3時。

「こんなに☂降ってるし・・・
  きっと明日に延期だよね~」
っと 思いながらも、 午前6時
以降☁マークだった天気予報を
思い出し・・・念のため洗米・
炊飯…さらにお弁当の準備を。

 外はまだ暗くて・・・時々外の
雨音に耳を傾けながらの作業。

「今日 あるのかなぁ
        ないのかなぁ?」

 小雨が降り続いていましたが、
準備が間に合わないといけないので
重箱にお弁当を詰め込むことに。


 体育大会の延期を知らせる
メール・有線放送が入ったのは午前6時。

 「やっぱりね~」
   っと 思いながら 息子クンを起こしに
 行きました。
 
 息子クン、私の風邪がうつっちゃったのか
応援合戦で声を出しすぎちゃったのか
ガラガラ声。

 私も今週は 熱&咳&頭痛&倦怠感…っと
風邪の諸症状で フラフラしながら働いていて
(今日の分の作業、仕上げておきたかったし。)
今日はゆっくりこなせばよかったので・・・
 
 きっといい休養になるんじゃないかと。

 更に更に・・・

 午後には雨が上がったものの
終日 肌寒い感じ。

 こんな寒い日に運動会だったら
私また風邪を悪化させちゃう~

 延期で よかったんだと思います。

2015 体育大会のお弁当

0516運動会弁当 


・おにぎり(梅ごま&ゆかり昆布)
・たくあん
・ウィンナー
・鶏照り焼き
・ブロッコリー
・卵焼き
・ミニトマト&枝豆
・人参の甘酢漬け
・デザート  (写真なし)
   りんご&キウイ&ゼリー

 今日はお仕事で一緒に来られない
じぃじの分もお弁当箱に詰めたのですが
・・・久々に 家族そろってのお昼ごはんを
楽しむことができました。

 みんな仕事が忙しくて お昼は特に
全員が一緒に食卓に着く事が少なくて。

 その意味でも 今日は 運動会がなくて
よかったのかも?

 明日もお弁当づくり。
天気予報を見る限りでは 明日は開催され
そうです。

 朝寝坊はしないと思いますが・・・
(寝るのが苦手&目覚まし時計のalarm音は
 もう10年以上聞いたことがないですw)
明日 いっぱい楽しみたいので・・・
早めに休んで 明日に備えようと思います。