パセリたっぷり♡ 胡桃の塩レモントースト | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

穏やかな にちようび     

 やっぱり お天気がいいと
       気持ちがいいですね。

 軒下に ツバメが巣づくりをしていて
今年は2組確認     
 今日も せっせせっせと 家づくりに
励んでいるのを見て 応援したくなり
ました。

  ************

 今日のおやつ。

 先日 モニター当選させていただいた
エバラ「焼肉のたれ こだわり食感」の
『塩レモン』を使って お手軽なトーストを
作りました。

    パセリ たっぷり⋆
    胡桃の塩レモントースト 


胡桃レモン04121 

  *  材料 (1人分) *

 食パン             1枚
 焼肉のたれ こだわり食感
           塩レモン  小さじ1強
 胡桃              2粒程度
 ピザ用チーズ        1つまみ
 エキストラバージンオリーブオイル  小さじ1/2
 パセリ             たっぷり
 (レモン汁          お好み量)
 粗挽き胡椒          少々


  *  作り方  *

1. パンに 「焼肉のたれ こだわり食感
 塩レモン」を載せて全体的に塗りひろげる。

2. ピザ用チーズを載せ、大きく砕いた
 胡桃を散らして色よくトーストする。

   胡桃はスライスアーモンドなどでも
  美味しいですよ♪

胡桃レモン04122 

3. オリーブオイルをまわしかけ、
 粗く刻んだパセリをたっぷり載せ、
 粗挽き胡椒をふって完成です。

  私は  酸味⋆LOVE  
 なので レモン汁をプラス♪

  息子クン用には パセリ控えめ、
     仕上げのレモンもナシで。

  マヨを少しプラスしても美味しいかも?

 簡単だけど とっても深い味
            (^^♪

 美味しいおやつに感謝です♡

  今日は 私はお仕事で・・・
 息子クンはその横で宿題を。

  窓を左右に飛び交うツバメ君たちを
見て 癒やされながら・・・
静かな休日の午後をたのしんでいます。
 


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト