こんにちは♪

自分と家族をハッピーにする

チャイルドセラピスト&メディカルアロマサポーター

中村清美です。照れ

 

ちょっと間が空きましたが、読んでくださっている皆さま

ありがとうございますラブラブ

 

●●●●●●●●●●

【社会人~退職】

 

ライトブリージングのプラクティショナーの資格を

とるために札幌に通いつつ、ベビーマッサージの

ティーチャーズ講座も同時進行で同じく札幌まで

車で高速を使って1時間ちょい月に2回通っていました。

 

その間、潜在意識を癒し、バーストラウマを癒し、

ビックリするような体験もしての息子の妊娠。

(私が自分の人生を取り戻すと決めた2008年7月くらい

からお暇な人は読んでみてね)

『魂の同意』①← びっくり体験はこちらね。

 

絶対に子どもは産めないと信じ切っていた私だけど、

心(潜在意識)を癒して、一つ一つ勘違いをひっくり返して

いったら身体も癒されちゃいました。

 

改めて読み返したら、かなりスピ系な話が多いけど、

今の私を予言していたかのような流れがでてきていて、

自分で創っておいてなんですがドラマティックな人生びっくり

 

ほぼ同時に受けていた『チャイルドセラピスト講座』では、

理論的な部分を多く学び、それを体験で落とし込んでいく

作業だったんだと、今は思えます。

 

そして、あと1か月で産休と退職の3月を前にまたまた

自分の身体と心と向き合う大きな浄化をすることに

なりました。

今、自分は心と身体のケアにメディカルアロマを使って

います。

使うためには、もちろんオイルの事も学ぶ必要は

ありますが、それと同時に自分の身体のしくみや病気に

なりにくい身体にするための免疫システムなども知る

必要があります。

 

これを書いていて、あの時の体験はまさに『浄化』だった

んだとストンと落ちました!びっくり

話があちこち飛んでごめんなさい。あせる

 

詳しい話は、2008年の2月くらいから書いてると思うので、

ここではざっくり。

妊娠初期にはなかった「つわり」みたいのが、ドドーンゲロー

と妊娠後期に来たのです。

たぶん、息子のパワー全開で私の身体をデトックスして

くれたのだと思います。

『チャイルドセラピスト講座』の中でも心と身体の関係に

ついてやりますが、実体験すると納得です。

 

喉から来て、水も飲めない状態、自分の唾さえも飲み込め

ない、食べると全部吐く、微熱が続く、点滴を受けに行って

帰ってくるだけとなり、ついに胆汁まで吐く状態。ゲロー

しかも遠距離結婚と実家から車で4時間くらい離れている。

誰にも頼れない中で、あれだけ迷惑かけないようにして

きた仕事も強制的にお休みすることに。   ↑

                            ↑

                     これが原因だよ。(笑)ニヤニヤ

 

『つわり』って身体の中のデトックスなんですって。

赤ちゃんが、自分を守るためにお母さんの身体を

浄化してくれるのだと。

浄化しきれない分は、赤ちゃんが持って行ってくれて

今度はそれをお母さんがお手伝いして助けてあげる

のですね。

 

実は私、食生活は気をつけていた方だと思っていますが、

仕事のストレスから眠れないことが多く、睡眠導入剤を

常用していた時期がありました。

また、冷えや締め付けなどから生理痛も重い時があり

痛みが来る前に鎮痛剤を飲むことも多かったです。

もちろん、忙しいからを理由に病院にもいかずに市販の

お薬でごまかしていたり、痛いからと塗る痛み止めも

毎日のように使っていたこともありました。ゲッソリ

 

たぶん、この時の状態は、私の身体をリセットする

ためだったんです。

身体も辛くて1週間くらい点滴状態で何も食べられず、

体重はちょっとずつ落ちたけど、お腹の息子は元気

だったので入院もさせてもらえず・・・チーン

 

この時の体験も、今のお仕事にもちろん生かされて

います。

人生、どんな体験も必ずそこにメリットデメリットがあり、

学びと成長のチャンスが隠れているのですね。

 

そして、3月。

修了式、離任式の数日前にようやく復帰できたのでした。

 

つづく

●●●●●●●●●●

 

【開講中、募集中の講座、イベント】

 

私の人生を変えた講座です。

本気で変わりたい、そう思うならきてくださいね。

『チャイルドセラピスト講座』 (日程相談コースあり)

『笑顔mama講座』2月生スタート(第2回目2/15日(水))

※3月生間もなく募集開始します。(3月1日スタート)

 

詳細はこちら★

 

【現在、募集中の講座、体験会など】

タロット『タロットカードリーディング』初級講座①②

お一人様からでも受講できます。2月も開催します。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。

 

ラベンダー『アロマタッチ体験会&練習会』

2月14日(火)10時~15時

 

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

【開講中、募集中の講座、イベント】

 

私の人生を変えた講座です。

本気で変わりたい、そう思うならきてくださいね。

『チャイルドセラピスト講座』2月スタート(第一回目2/10(金))

『笑顔mama講座』2月生スタート(第一回目2/8(水))

 

詳細はこちら★

 

【現在、募集中の講座、体験会など】

タロット『タロットカードリーディング』初級講座①②

お一人様からでも受講できます。2月も開催します。

お問い合わせフォームからご希望日をお伝えください。

 

ラベンダー『アロマタッチ体験会&練習会』

2月9日(木)、2月14日(火)10時~15時