小雪の発作。。。 | こゆきのハッピーライフ

こゆきのハッピーライフ

Mシュナ、小雪&風馬と家族の日記です♪

みなさま、こんにちは(^-^)

前回のブログから、また1か月以上経ってしまいましたね

あれから、いろんなことがありました。。。

5/5は、虎太郎と風馬のうちの仔記念日



あと。。。とってもたいへんなことがあったのですが

それは、またの機会にaya

今日は、小雪の発作のことを記録として残しますね。

長くなるので、スルーして下さいねaya

≪記録≫

昨日の22時頃から、落ち着かない様子だった小雪。

おなかのプツプツもできていて、痒かったり。。。

気づくと、右目の白目の部分が腫れていて。。。(結膜炎??)

その時は、それのせいで落ち着かないのかな?

発作の前兆ではないのかな?

どうなんだろう。。。と、思っていました。

でも、今朝の6時前。

小雪の『ゲポッ、ゲポッ』と吐きそうになっている音が聞こえて

慌てて起きて、ボーロをあげようと、ハウスの扉を開けると

飛び出してきて、キッチンの方へダッシュ~

したかと思うと、勝手口の前で、バタンと倒れて

痙攣。。。。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつものように、1分ぐらいの全身硬直。

その後、足をゆっくりバタバタと動かし。。。(数分ぐらい)

発作がおさまり

起き上がろうとするけど、起き上がれず

そうしてるうちに、2回目の痙攣。。。・°・(ノД`)・°・

今までで、一番長く感じた全身硬直。

そのあと、また足をゆっくり動かしながら

発作はおさまりました。

でも、起き上がることができなくて

しばらく、倒れたまま、『はぁはぁ。。。』してました。

発作の時間が長かったからか、大量のよだれと失禁(>_<)

自分で立ち上がれるようになるまで、30分ぐらいかかりました。

2回連続の発作は初めてのことです。

前回の発作が去年の5/31。それ以降

何回も、発作を起こしかけてたけど、何とか回避できていたのですが

今回は、無理でした(>_<)

発作後、お顔を見ると、右目は良くなっていて

安心していたら、今度は左目が腫れていました

念のため病院で診てもらって、目薬をもらってきました。

発作後、私が小雪のそばを離れると、キュンキュン鳴くようになりました。

病院から帰ってきてからもキュンキュン。。。

今は、ようやく眠ってくれたんですけどね(*^_^*)


前回の発作から1年が経ったねって、喜んでいたところだったのに。。。

ほんとにショックです。

でも、落ち込んでばかりもいられないので

発作を回避できるように、まだまだがんばります。


ランキングに参加していますシュナウザー

コチラ応援クリックお願いしますayaよろしくです


にほんブログ村