ラメで描く♪<ミチル☆デコ講座>開催のお知らせ(^o^)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

ご訪問下さって、ありがとうございますブーケ2
ペタあしやいいね!ビックリマーク下さっている方も、
本当にありがとうございます<(_ _)>花束


今日は良いお鉄器…いや、お天気(笑)の横浜です晴れ
みなさんのお住まいの方は、いかがでしょう。。。

キラキラ翼天使たちの季節ドキドキ期間限定販売翼キラキラ

チョコバレンタイン企画チョコ
いよいよ明日の8時8分からスタートとなります音譜
今夜もう一人天使をご紹介予定です音譜


天使

話はトートツに変わりますが(笑)

私と実際にお会いしたことのある方は、
私がこんな↓↓↓デコのジーンズを履いているのを
目にされたことがある方も多いかも…

$天使作家*ミチルの 天使矢パラダイス♪-ブルージーンズ*デコ

このデコ☆アートは、
主にラメ系(ラメじゃないものも色々あります)
チューブに入ったデコ用の塗料で描いてますえんぴつ

下描きもせずに(下描きして描くのが苦手なだけとも言う(笑))
思いつきでガーッと描いて、
乾く前にスワロフスキーのフラットバックタイプ
(デコ用の、裏面が平らになっているタイプ)を
これまた思いつきで(笑)どんどん置いていって。。。

じっと待つこと、約一日時計

デコの塗料の接着剤の成分が透明になって、
出来上り状態になりますニコニコ

キラキラ

通常は、一回じゃ終わらなくて、
乾いて色味を見てから、
またちょこちょこ描き足していく作業を繰り返しますが、
シンプルなものは、もうこの時点で完成クラッカー

72時間経ったら、お洗濯もオーケーですok

洗濯する時は、私のバアイは
裏返しにして粗めのネットに入れて、
基本的には弱水流で洗うことにしてます。

経年劣化は多少ありますが、
意外と長持ちしますドキドキ
劣化するのは、主に接着剤成分なので
剥がれてくる状態になるんですね。

なので、
またその部分にちょっとデコ塗料で描いて
押し付けとくと、大体はつっくきます(笑)。

洗濯しないバッグ類などは、特にラメ系のものは、
私が7~8年(以上ですね)使っている範囲では
あまり劣化は見られないという、なかなかのスグレモノですラブラブ

$天使作家*ミチルの 天使矢パラダイス♪-デコ☆定期入れ

これは、ちょーシンプルな定期入れに
ちょこっとデコをしてみたものですキラキラ

乾くと、こんな風にラメの色がハッキリしますニコニコ

私は本当にいろんなものにデコ☆して楽しんでいて音譜

ジーンズ、リュック、バック、お財布、定期入れ
Tシャツ、カットソー、ボタン、ベルト、iPhoneケース…

そして、
こんな天然石入りのデコ☆ミラーも創っちゃってます音譜

$天使作家*ミチルの 天使矢パラダイス♪-デコ☆ミラーアクアマリン
中央の大きめの石は、アクアマリン~宝石ブルー


シンプルなものを、自分風にカスタマイズ音譜
そして、
お気に入りな服やバッグのリメイクにも
デコ☆は大活躍してます(*^-^*)音譜

全くの自己流なので、<ミチル☆デコ>とこっそり?命名(笑)。


キラキラ


そんな私のデコ☆ものライフ(笑)を見て、
「これ、私、ミチルさんに習いたいな~ラブラブ
 でも一人で習うのはもったいないから、講座にしたいわぁ」と
声を掛けて下さったのが、

昨年主催したこのイベントで知り合った
『治癒力開花研究会 アイム』の小島 すももさんでしたブーケ2
(いつもありがとうございます~ブーケ1


そして、
2月22日に二人の地元(笑)横浜で、
初の<ミチル☆デコ講座>開催決定致しましたクラッカー

以下、ご案内です音譜
ピンと来た方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひデコで遊びにいらして下さいね音譜

$天使作家*ミチルの 天使矢パラダイス♪-デコ☆講座チラシ201302

キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ

ラメで描いて、スワロを飾ろう♪
デコアートで、お気に入りをリメイク♡

☆ラメで描く、オリジナルのデコ★アート
<<ミチル*デコ 講座>>初の開催です(^o^)/*


キラキラハートキラキラ

当日は、ご自身のジーンズ(又は、厚手の生地のリュック)に
直接描いちゃおう~o(^▽^)oという超実用的(笑)講座です♪
(厚手の生地のバッグも可です)

自分の手でデコアートして、
☆キラキラ☆したものを 着たり身に付けたりするのは、
きっと、想像してるより
ず~っとトキメいちゃいますよ(*^.^*)♡

初のデコ☆講座ということで、私もちょっとドキドキですが(笑)
ピン♪ときましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね*


▶=====▶=====▶=====▶=====▶=====

 デコ講座★お申込みメールフォーム♥(携帯も対応してます)

▶=====▶=====▶=====▶=====▶=====



*ー*ー*ー*ー*ー*ー 詳 細 ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★日時:2013年2月22日(金)  13:30~15:30 (13:15開場)
★会場:あーすぷらざ  (JR本郷台駅より徒歩1分)
★参加費:3,000円 + 材料費 1,000円
     (練習用布、デコ塗料2色と 貼付け用スワロフスキー)
★お持ち頂くもの:デコしたいジーンズor厚手の布のリュック
         (もしお手元にありましたら、ピンセット)
※塗料が完全に乾くまで、24時間程度かかります。
 平らな状態で持ち帰れるよう、マチの大きな袋などご持参下さい。

(材料を準備する都合上、開催の1週間前以降のキャンセルには
 材料費+発送費を頂き、後日送付させて頂きます<(_ _)>)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【主催】治癒力開花研究会 アイム 担当:小島さんまで



長いご紹介記事、最後まで読んで下さったあなたに
心からの感謝を(-人-)ブーケ1キラキラ

また夜に、天使連れで登場天使致します(笑)。


いっぱいの感謝を込めてブーケ1ブーケ2ブーケ1 小原 ミチル





四つ葉 天使 四つ葉   四つ葉 天使 四つ葉




こちらにも詩がいっぱいあります~本
良かったら、お立ち寄り下さいませ(〃∇〃)キラキラ

2013年春より、
キラキラキラキラオリジナル詩集本刊行開始します(^o^)/キラキラキラキラ

天使作家*ミチルの お嬉楽♪天使倶楽部☆-天使を連れて旅を詩よう♪プチバナー