『キムチ』の話★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です★

最近、『お金』の話より『ビジネス』の話をしてます。

昨日のblog『流れが良くないな、と感じたら』は、
個人的にはとても良い話だったように思う。

でも、レスポンスはそこまで良くない(笑)

自分が納得した話ではそこまでてもなく、
『今日も挙げとこか』的な時はレスポンス良かったりする。

スタートしてもうすぐ2年ほど経ちますが、
未だにとても難しいと感じています(^_^)


今日の話は、『キムチ』★


僕は19歳当時、駿台京都校で浪人してたのですが、
そこは『名物講師』の宝庫でした。

『キムチ』は、地理の先生がいつも言うてた話です。


『キムチ』


言わずと知れた、韓国の名物ですよね。

で、これが世界で食べられている地域の考え方。

その先生は例にもれず口が良くなく(笑)、
『アホな生徒は、教科書必死に覚えよる』と。

『ちゃうやろ~??普通の頭で考えたらわかるやろ??』と。

『中国、食べてる。日本、食べてる。
 それは、韓国に近い場所やからやで。
 なんでヨーロッパが食べてんねん。』

『ドイツ、イタリア、ギリシャ、スペイン、
 この内でジャガイモ作ってるのはどこかわかるか??』

『あんたら農家が趣味で作ってる思ってんやろ??
 ちゃんと作ってるのに理由はあるで。ドイツやで。』

『これ日本の地理で聞かれたらわかるんやろ??
 北海道と鹿児島、どちらでジャガイモは即答やろ??
 ヨーロッパになったら急にわからんくなるもんな。』

こんな調子です★

僕は、この授業を1年間受けてて、
社会の物事に対する考え方を学びました。

『キムチ』

近くから伝わってるんです。

南アフリカでばんばん食べられてる訳無い。

この事は、全ての方が納得すると思います(^_^)

でも、物事変えられたら途端にわからなくなる。


『事業家』に必要なものは何ですか??
この質問はちょくちょく受けます。

この答えは何個かあるけど、
その内1つは『影響力』が挙げられると思います。

最近はIT技術とか様々発達してるけど、
僕はあくまで『キムチ』やと思ってます。

近い所から、伝わる★

だから、もし皆さんが『影響力』つけたいと思うなら、
まずは自分の周りの方々から伝えてみてください(^_^)

言っても、家族とか親族は、
応援してくれる場合もあるし、流される場合もある(笑)

そういう『近い』じゃなくて、
普段良く接してる人とか、仕事で一緒にやってる人とか。

そういう人から、
『本気』の決意を伝えていってください(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、事前面談からご予約ください(^_^)

■公式HP■http://michiamokota0421.com