『流れが良くないな』、と感じたら★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『資産形成スペシャリスト』、井上耕太です★

昨日のblogでは『休憩も、大切』という話をしました(^_^)


『流れが良くないな』


そう感じた時は、思いきって休むことも大切です。

じゃあ、それだけでOK??

いやいや、他にもやることがありますよ(^_^)

少し休んで、頭が冷えて、
冷静になってきたら次にすることがあります。


『具体的に、行動を変える』★


これしかないです。

『経営者』でも、『従業員』でも。
これは関係はなく共通だと考えます。


・仕事でミスをした。
・売上、実績が上がらない。
・お客さんからクレームを貰った。
・相手からの評価が上がらない。


などなど。

『仕事』をしていれば往々にして行き当たる『壁』です。

そんな時、皆さんはどうしますか??


『今回は、運が良くなかった!』

『気持ちだけ切り換えていこう!』

『お客さんと相性が合わなかった!』

『相手がわかってくれないだけ!』


パッと忘れてしまったり、
相手のせいにして済ませてしまったり。

確かに、そうやって乗り越える人も居るかも知れない。

でも、それって問題を先送りしてるだけです。

きっと、また同じ失敗を繰り返します。

いつも、同じことで『壁』にぶつかる。

だから、具体的に『行動』を変えよう!

『流れが良くない』という事は、
何か改善すべきポイントがあった訳です。

もし今回運良く?乗り切ってたとしても、
必ずどこかで結果として出てきます。

全ての物事に対して言えることですが、
誰かが一方的にわるいという事は無いです。

自分にも、必ず改善すべきポイントがあった。

だから、そのポイントを見極めて、
『具体的に』行動を変える★

人生、その繰り返しじゃないかな(^_^)

そうやって、人として成長していくんやと思います。

会社員時代もそうでしたが、
独立してからは今まで以上に勉強の日々です。

今まで『会社』という後ろ楯が守ってくれてたものが、
全て生身の自分に返ってくる。

今、『裸の命』をさらして生きてます。

知り合いのレストランオーナーが言ってました。

『独立してから、生きてる感半端ないっすね』

まさに、そんな感じの日々を生きてます(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、まず事前面談からご予約ください(^_^)

■公式HP■http://michiamokota0421.com