『となりの億万長者』が、ベスト★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

あなたは、『お金持ち』になりたいですか??


もし、この質問の答えが『yes!』なら、
さらにお聞きしたい質問があります(^_^)


『それは、どれくらいのお金持ちですか??』


考えたことも無かったですよね(笑)

僕らは日々漠然と、
『お金持ちになりたい!』と願っています。

『あれば、あるほど良い!』と考える人もいる。

でも、スタート時点でここを明確にするのは、
とても大切なことやと思っています★


『資産1億円』

『ミリオネア』


日本も米国も、漠然とこういった基準もある。

でも、世界的なレベルから見たら、
『資産1億円』なんて『富裕層』に入れません。

スイスのプライベートバンクに行って、
『資産を預けたいんですが』と言っても、
『What's?』的な顔をされて門前払いで終わりです(笑)

世界的な『富裕層』とは、
『ビリオネア』以上のことを言う、たぶんね(笑)

ちなみに、中国には『ビリオネア』が、
『約20,000人』ほど居るそうです。

世界の金融機関、ヘッジファンドが、
中国、インドを相手にしたがるのも納得です(^_^)

で、少し話が逸れちゃったんやけど、
あなたは、どのレベルを目指しますか??

これは、個人的な趣味嗜好の話です★

例えば、日本に生まれ育ったとして、
『資産1億円』なんて誰にでも出来ます。

岡山の地方都市出身の、
30そこそこの若造が言うんやから間違いない(笑)

でも、『資産100億円』っていったらどうかな??

さらに、その上は??

『資産1000億円』??『資産1兆円』??

こうなると、人生のいろんなもんを投げ出して、
その代償とともに獲得することになりそうです。

しかも、天文学的な確率の低さ(笑)

さらに、いろいろ問題も出てきます。

まず、『自由』に動くことが出来ません。

誘拐されても敵わんのんで、
まわりには常にSP的な人達がついています。

好きなおねーちゃんに会いに行けないどころか、
『とょっとコンビニ行こ!』みたいなんも不可能でしょう。

シングルの男性の方々、
『合コン』も、諦めてください(笑)

けっこう『顔』も割れてるので、
変な行動や、疑問もたれる場所に出入りも出来ません、、、、

まさに、『お金』持ってるけど『地獄』みたいな(笑)

また、いろんな方々も見張ってくれます。

『警察』『税務署』『政府』なんやかんや。

外敵から守ることもそうですが、
自分自身もかなり強固な監視下に入ります。


『お金』


持ちすぎるのも、考えもんですね(^_^;)

で、僕自身の考えでは、
『となりの億万長者』が、ベスト★

ありきたりな基準ですが、
『資産1億円』『ミリオネア』くらいで良いと。

でも、『それを取り崩して生活』とかじゃなくて、
『その元手の投資フローで』ということやけどね(^_^)


本田健さんは、『幸せな小金持ち』言うてたかな??


その基準は確か、
『年収3,000万円』『資産6,000万円』とかやったと思います。

確かに、『年収3,000万円』のビジネスを持ってたら、
『資産』は少し少なめでもいけるよな。


*サラリーマンは、この基準ではダメです。
*サラリーマンの『年収3,000万円』は、
 『手取り1,800万円』のことですから。


どうですか??

意外に、イケそうな基準でしょ(^_^)??


自分にとって、1番『自由』な人生には、
どれくらいのレベルを目指すか??


スタート時点に明確にすることが大切★

自分の価値観も振り返って、
『何をしたら、自分は幸せか?』を考えてみてください(^_^)★


ちなみに、世界には『利子』だけで、
毎日『4億円』相当の収入がある人もいるそうです(笑)

凄いね!世界の富裕層(^O^)!

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を与えます。
・ご希望の方は、公式HPよりご予約ください(^_^)

■公式HP■
http://michiamokota0421.com