あなたは『お金』を回せているか?? | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

あなたは『お金』を回せていますか??

作家の中谷彰宏さんは、多くの著書の中で、

『お金儲けは、まず相手をお金持ちにするゲーム。
 最初に自分のポケットに入れたらオウンゴール。』

と書かれています。

僕も最初に読んだ6年前は、
『意味不明やな』と思いました(笑)

また、他の『お金持ち』の方からも、
『年収1億円の人の経費は少なくても9000万円』
という話を聞いて、

『うわ!もったいな!
 その半分でも投資したら良いのに。』

なんて考えていました(笑)

でも、今はこの言葉の意味がわかります。

『お金儲けは、人に儲けさせるゲーム』★

『お金を儲ける』能力は、
あなたが『お金』を上手く回せる『器』の大きさです。

だから、しっかり稼いで、
しっかりと周りの人達に還元したらいい。

上手に『お金』を使うことで、
また新たな『お金』があなたに流れ込んできます。

先週末、夙川でランチ会を開催しました★

パンケーキの美味しいお店で、
総勢10名の方にお集まり頂きました(^_^)

僕はこういう機会を活用して、
人にご馳走させて頂く場面を作ってます。

これは僕なりの『回し方』の1つ。

しっかり稼がせてもらってるので、
しっかりと前へ前へと送らせてもらえばいい。

この流れを作ることで、
僕にはより多くの『お金』が入ります。

で、入ってきたら、また上手に流す★
要は、この繰り返しです(^_^)

しかし、これが出来ない人もいる。

収入のほとんどを貯めこんでしまう人です。

こういう人達は、
いつも貯金通帳を見てニタニタしてます。

『1億円』入ってきても『1億円』貯金する、みたいな(笑)

結果、彼らの『1億円』の流れは、
この1回の単発で終わります。

さらに、その『1億円』すら貯め込んでるので、
それにより得られる『経験』『サービス』『情報』etc.
それら全てを放棄することになります。

『お金』はあの世まで持っていけないのに(笑)

そんな人生、あなたはオモロいですか??(笑)

質問です。

あなたは上手に『お金』を回せていますか??

『お金儲けは、お金を回すゲーム』★

あなたが上手に『お金』を回せる器が、
あなたが稼ぐことができる『お金』に等しくなります(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com