現実の世界では(笑) | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『お金儲けは、相手に儲けさせるゲーム』という話をしました(^_^)

どうでしょうか??

皆さん、出来てますか??

でも、現実の世界では、
僕達は全く『逆』をやってしまいがちです(笑)

つまり、出来るだけ『お金』払わんと、
『価値あるもの』を得ようとする。

確かに、バーゲンセールとか皆大好きやし、
『価値あるもの』を定価以下で手に入れるのは、
一時的に見たら嬉しい気がします。

でも、実はより大きなものを失ってます。

例えば専門店では、
プロパー価格で買う人とセールで買う人では、
その扱いを明確に分けてます。

これは『差別』ではありません。『区別』です。
『大人の社会』では『常識』です。

プロパーで買ってくれるお客さんには、
より有利な情報が届きます。

対して、わずか数万円をケチって、
セール時期や免税店なんかで買うお客さんには、
売れ残ったもののセール情報しか届きません。

目先の少しの『お金』にとらわれることで、
『お金持ち』のコミュニティに入る権利を失っています。


僕は『お金のセッション』をしています。

そこで提供する『価値』は、
自分で言うのもなんやけどメチャクチャ凄い!(笑)

でも、この『価値』を、
『セール』で手に入れようとする人がいます。

ひどい人になると、
『タダ』で手に入れようとしてくる輩も(笑)

ちょっとした雑談や立ち話もそうですが、
知人として食事に行った席で聞こうとしてきたり、、、

たぶん、自分としては『自然』にしてるつもり。

でも、こっちからは『見え見え』です(笑)

そういう人に対しては、
『さぁ、難しいねぇ』とか言ってごまかします。

で、関わらないようにする。

もちろん、大切な『人脈』も紹介しません。

彼らは、自分のそういう行動が、
『大きな損失』を出してることに気付いてない。

どうでしょうか??

普段、何気なく生活していたら、
『セール』や『タダ』で得ようとしてしまいます。

自分がそういう事をしていないか、
意識的に気を付けてみることが大切です。

僕も、自分自身気を付けます(^_^)

それにより失う『対価』は、
あまりにも大きいですから★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com