『チャンスは当たり前の中にある』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『チャンスは当たり前の中にある』★

ほんまにそうです(^_^)

どうですか??

『当たり前』、ちゃんと出来てますか??

・ご馳走になったら、帰りの電車で御礼メールを送る。
・『連絡します。』と言ったら、当日する。
・何か手配してもらったら、御礼を言う。
・ちゃんと、経過報告をする。

『お金のセッション』とかしてても、
意外にこのへんが出来てる人は、少ない。

途中から、

『俺のこと、おかんかお手伝いさんと思ってるんかな??』

と思ってくる人もいます(笑)

人から何かしてもらう事が『当たり前』なんやろね。

年齢とかは、関係ない。
まだまだ大人になれてない人も多いです。

このへんの感覚は、『お客さん』やってるうちはわかりません。

また、

・ちゃんと、相手をリスペクトしてますか??

これも、たまに無視するモンスターに出会います。

相手が、その分野でスペシャリストだとする。

その人に対して、ちょっとかじった程度の知識や、
想像でものを言って、対等に話してませんか??

これは、他人の家に土足で上がることと同義です。
ドカドカ、と。本当に失礼。やってる本人は気付きません。

基本、『チャンス』は『人』を通して運ばれます。

何か、魔法の『ツール』や1つの『情報』を通して、
受けることのできるメリットなんて、たかが知れてます。

『当たり前』のことがちゃんと出来ない人は、
もし『チャンス』に偶然出会ったとしても、一過性です。

僕も、このへんがちゃんと出来てない人は、
新たな『人脈』を紹介することはありません。

僕に対してさえちゃんと出来ない人を、
紹介して、相手に失礼があるのは耐え難いことなので。

『一発逆転』なんて、あり得ません。

全ては、日常の『心掛け』の積み重ね★

『運が良い人』というのは、『当たり前』がちゃんと出来てて、
常に『運』が流れ込んでくる人なのです(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com